外壁工事が進んでいます。郡山市富田町 新築注文住宅 S様邸です。

2018.10.04 (木)
代表取締役 大原昇
こんばんは、先日のモデルのウッドデッキ造りで、下半身がひどい筋肉痛の社長の大原です。

久しぶりに大工仕事をやると、運動不足が露呈しますね~~(>_<)

もっと、日ごろからの運動は大切ですね~~((+_+))

さて、郡山市富田町で建築中の新築注文住宅S様邸では、外壁工事が進んでいます~~。
外壁下地が完了です。
S様の新築注文住宅では外壁材に、旭トステムのアールボーダー・アルボブラックとラスティウッド・ラスティダークブラウンの2種類をチョイスしました~。

S様邸では、外壁材は横張なので下地は縦に施工していきます。
新築の外壁施工です。
下地が終わったところに、外壁屋さんが外壁を一生懸命に施工していきます!!

外壁屋さん頑張って下さい~~(>_<)

大原工務店では標準で、外壁は通気金物を使って施工をして行くんです!!

通気金物は、釘を極力使わないので見た目も綺麗で、しかも耐久性も上がってからの、外壁通気もしてしまう優れものなんです~~。

通気金物工法いいですね~~( ^^) _U~~
外壁の張り分けです。
写真は、アールボーダーとラスティウッドの張り分け部分です。

ん~~、いい感じに張り分けされてますね~~。

カッコイイですね~~(>_<)
バルコニーの通気の納まりです。
そして、バルコニーにはとっても大事な工程があるんです!!

それがぁぁぁぁ!!

バルコニーの手すり壁の換気なんです!!

バルコニーの手すり壁はしっかりと換気を取らないと、腐食の原因になるので大事な部分なんです。
JOTOの笠木換気材です。
そんな時に活躍するのが、JOTOの笠木換気材なんです。

カクダイすると、写真のような感じなんです。

これをつければ、通気と雨仕舞の対策もバッチリできる優れものなんです。

ちょっとの所ですが、しっかりとこだわりたい部分なんですよ~~(>_<)

S様邸の新築注文住宅は、キューブ型でオシャレなお家に仕上がります。

ん~~、足場が無くなるのが楽しみですね~~(*'▽')
見学会です。
見学会のご案内です。

10月13日(土曜)、10月14日(日曜)に郡山市安積町のモデルハウスで見学会を行います。

新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

お時間がある方は、ぜひご来場くださいね~~。

是非コチラを押してください→モデルハウスのページ
妻と昼食です。
最後に、昨日の休みに妻とランチに行ってきました~~。

朝日の柏屋の裏にあるお店なんですが・・・・

店の名前がわかりません!!

ですが、すご~~~~く美味しかったです(*'▽')

ぜひ、オススメなのでご興味のある方は行ってみてくださいね~~。