べた基礎立ち上りコンクリート打設しました。郡山市開成 新築注文住宅 S様邸です。

2018.10.07 (日)
代表取締役 大原昇
こんばんは、一昨日からなんだか体調が優れない社長の大原です。

やっぱり、体調が優れないと仕事もはかどらないですね~~。

季節の変わり目だからですかね~~??

皆さんも体調には十分気をつけてくださいね~~(>_<)

さて、郡山市開成で建築中の新築注文住宅S様邸では、いよいよべた基礎の最終工程に入りました~~。
新築べた基礎のアンカーボルトです。
アンカーボルトやホールダウン金物をチェックし終えたべた基礎の立ち上がりに、コンクリートを打設していきます。
べた基礎の立ち上がりコンクリート打設です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
昔は、一輪車で人力でコンクリートを打設していました。

ですがですが、科学の進歩はすごいもので、今はポンプ車を使ってコンクリートを打設していきます。

写真のように、太い管からコンクリートがドバドバと出てくるんです~~(>_<)

ん~~、科学の進歩すごいですね~~(*'▽')
コンクリートのバイブレーターです。
そして、コンクリートを流し込んだら、バイブレーターと言う機械を使っていきます。

この工程は、コンクリート内の気泡や、コンクリート内の砂や砂利を均一に混ぜ合わせる作業なんです!!

この工程をしっかりやることで、強度の強いコンクリートになるんです~~( `ー´)ノ
べた基礎のコンクリ打設です。
バイブレーターは、約500mm~600mmピッチでおおよそ10秒ぐらいでやっていくんです!!

コンクリートを流しては、バイブレーターで混ぜるを繰り返してべた基礎の立ち上がりの打設をして行くんですよ~~( `ー´)ノ

この工程が終わると、あとは養生期間を置いて型枠を外せば基礎の完成になります。

基礎屋さん、しっかりお願いしますね~~。
新築の見学会です。
見学会のご案内です。

10月13日(土曜)、10月14日(日曜)に郡山市安積町のモデルハウスで見学会を行います。


キューブ型の新築モデルです。
新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

お時間がある方は、ぜひご来場くださいね~~。

是非コチラを押してください→モデルハウスのページ