シーリングで大事なことです。郡山市田村町桜ケ丘 新築住宅 Y様邸です。

2018.10.15 (月)
代表取締役 大原昇
こんばんは、明日お休みなのでサーフィンに行けるのが楽しみの社長の大原です。

やっぱり、休みはエンジョイしたいですよね~~(>_<)

さて、郡山市田村町桜ケ丘で建築中の新築注文住宅Y様邸では、外壁工事が進んでいます~~。
新築 外壁下地|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
写真は、外壁材を張る前の胴縁を施工した状態です!!

これが~~~~~~
外壁屋さん 新築|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
外壁屋さんが頑張って、外壁材を切って張ってを繰り返していくと・・・・

なんということでしょう~~~~。
旭トステム モザイクストーン クリアホワイト|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
あれよあれよと言う間に、サイディングが張りあがっていくんです!!

Y様の新築住宅では、外壁材に旭トステム・モザイクストーンのクリアホワイトとラスティウッドのラスティブラウンの張り分けになるんです!!

Y様邸は、キューブ型でスタイリッシュな住宅なので、この張わけがまたいい感じなんですよ~~(>_<)
ジョイナーです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
サイディングが張り終わると、次はシーリング工事の工程に進んでいくのですが、ここで大事なことがあるんです~~。

それは!!

写真のジョイナーなんです!!

ジョイナーを入れることにより、シーリングの3面接着を防止する効果があるんです。
ジョイナーの確認です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
シーリングは、温度などで若干の伸び縮みがあるんです。

3面接着をしてしまうと、シーリングにクラックが入ったりして長持ちしないので、ジョイナーはとっても大事なものなんです( `ー´)ノ

なので、シーリングは2面接着が基本!!なんですよ~~( `ー´)ノ

他の場所もしっかりとジョイナーが入ってますね~~。

外壁屋さんバッチリですね~~(>_<)

外壁屋さん頑張ってくださいね~~。
ライフボックスモデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
モデルハウスのご案内です。

当社では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。

平日は、夜の8:00までご覧いただけます。

詳しくはこちらから→ライフボックスモデル
コの字型の平屋です。
もう1棟は、コの字型でプライベート空間がある平屋になっております。

寄棟の深い軒を持つ重厚感のある平屋になっております。

こちらも平日は、夜の8:00までご覧いただけます。

詳しくはこちらから→平屋のモデル
土台入れ 新築|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、明日上棟する郡山市昭和のI様邸に行って、少しですが手伝ってきました~~。

ですが!!やってしまったことに、ヘルメットを忘れて・・・・

備品箱のヘルメットを借りました(>_<)

いよいよ、I様邸では上棟になります。

ん~~、楽しみですね~~(*'▽')