クロス工事真っ只中です。郡山市大槻町 新築住宅 E様邸です。

2018.10.18 (木)
代表取締役 大原昇
こんばんは、何故かとても睡魔に襲われている社長の大原です。

本日の仕事は、ブログで終わりなので帰って寝ようと思います~~(>_<)

さて、郡山市大槻町で建築中の吹抜けのある新築住宅E様邸では、クロス工事の真っ只中なんです~~(>_<)
クロス 下地 パテ埋め|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
クロス工事では、クロス(壁紙)を張る前に下地処理をして行くんです!!

クロス屋さんが、コテを使って施工ボードのジョイントやビスの頭などの部分に2~3回パテを埋めて平らにしていくんです~~( `ー´)ノ
クロス パテ処理前|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
写真は、クロスの下地処理(パテ処理)前のなんです!!

石膏ボードの継ぎ目(ジョイント)部分や、石膏ボードを止付けるビス(ねじ)の頭が見えていますよね~~。

これが~~~~~~~~~~。
クロス 下地処理後|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
クロス屋さんがパテ処理をすると、石膏ボードの継ぎ目やビスの頭に黄色のパテがしっかり埋まってますね~~。

当然!!下地処理をしっかりしないと、クロスの仕上がりが悪くなってしまうのです!!

何事も下地が大事!!

なんですね~~。
新築 クロス仕上げです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、下地処理が終わったら仕上げのクロス張をして行くんです( `ー´)ノ

このようにして、クロスが仕上がって行くんです。

E様邸の新築住宅は、吹抜けのあるキューブ型のスタイリッシュな仕上がりになります。

クロスが終わって、仕上がった吹抜け空間が見えるのが楽しみですね~。

クロス屋さん頑張って下さいね~~(*'▽')
ライフボックスモデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
モデルハウスのご案内です。

当社では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。

平日は、夜の8:00までご覧いただけます。

詳しくはこちらから→ライフボックス
コの字型の平屋です。
もう1棟は、深い軒を持ち重厚感がある外観と、コの字型でプライベート空間がある平屋になっております。

北道路や狭い土地でも、日照やプライベートの庭を確保できる間取りになっています。

狭い土地や北道路でプランニングにお困りの方には必見です!!

こちらも平日は、夜の8:00までご覧いただけます。

詳しくはこちらから→平屋モデル
金庫 開ける|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、先日、東京でプランニングの研修会に出席してきました~~。

すごーーーく勉強になった勉強会でしたが・・・

なんと!!そのビルの中に大きな金庫が( ゚Д゚)

当然!!ルパン大原が出現しました(笑)