新築住宅のエコポイントが復活??かもです。

2018.10.24 (水)
代表取締役 大原昇
こんばんは、只今とても空腹な社長の大原です。

今夜のご飯はなんだろな??お腹がすくとこんなことばかり考えてしまいますよね~~(>_<)

さて、な・なんと!!

消費税が10%に上がってから、住宅エコポイントが復活するかもなんです~~。
日経新聞の切り抜きです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
写真は、2018年10月22日の日経新聞の記事なんです!!

内容は、消費増税対策として新築や改築にポイントをつける事を検討するとの事!!

何のポイント??と申しますと。

2015年に行った「住宅エコポイント」を参考に、1ポイントを1円相当として、プリペイドカードや商品券などと交換できる仕組みとの事!!

しかも、前回の住宅エコポイントは「省エネ基準を満たした住宅」でしたが、自然災害が相次いでいることから耐震性能が高い住宅を対象に加えることも想定するらしいんです。

ん~~、僕としましては地震が多いので耐震性はぜひ入れてほしい項目なんですよね~~(>_<)

しかも、「すまい給付金」の拡充や、住宅ローン減税の拡充も検討されるらしいです。

あくまでも、2018年10月22日現在「検討」の段階ですので決まってはいませんので注意してくださいね~~。

新しい情報が出ましたら、またブログで書いてみたいと思います~(>_<)

ん~~~、いろいろと消費増税対策をしてくれますが、いったい増税前・増税後どちらに買ったらお得なんですかね~~??

悩ましいところですよね~~((+_+))


ライフボックスモデルです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
モデルハウスのご案内です。

当社では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。

8:00までご覧いただけます。

詳しくはこちらから→ライフボックスモデル
中庭のある平屋です。
もう1棟は、深い軒を持ち重厚感がある外観と、コの字型でプライベート空間がある平屋になっております。

北道路や狭い土地でも、日照やプライベートの庭を確保できる間取りになっています。

狭い土地や北道路でプランニングにお困りの方には必見です!!

8:00までご覧いただけます。

詳しくはこちらから→平屋モデル
PPKを推進させる。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、先日、リクシルさんの勉強会に参加させていただきました~~。

健康について、星先生のお話でしたがとっても勉強になりました~~。

PPK(ピンピンコロリ)を推進させるにはいろいろありますが、こき使うらしいです。

他にもいろいろありますが、いい公演でした~(>_<)