捨てコン、防湿シートの施工です。郡山市富久山町 新築住宅 S様邸です。

2018.10.26 (金)
代表取締役 大原昇
こんばんは、昨日はお休みをいただいて東京に行ってきた社長の大原です。

お台場に行って、娘のリクエストで原宿の竹下通りに行ってと普段歩かないのでクタクタでした~~(>_<)

ん~~、もっとしっかり運動しないとですね~~(>_<)

さて、郡山市富久山町で建築中の新築住宅S様邸では、べた基礎が進んできます~。
べた基礎の工事前です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
基礎工事が始まる前は、丁張だけで殺風景だった風景も~~~。
べた基礎工事です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
べた基礎の工事始まると、ドンドン変わってくるんです!!

さぁ、何が変わったかと申しますと!!
べた基礎の工事の捨てコンです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
捨てコンクリートと防湿シートが施工されたんです~~。
捨てコン、防湿シートです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
詳しく説明をいたしますと、

防湿シートとは、湿気を家の中に上げないために施工するビニールシートなんです!!

べた基礎のコンクリートの下に防湿シートを施工するんです~~( `ー´)ノ

ジョイント部分もしっかりとテープで止めてあるので、バッチリですね~~(>_<)

そして、捨てコンクリートとは、強度には関係はないのですが型枠を綺麗に施工するためにする作業なんです!!

捨てコンクリートがあるのと無いのでは、基礎の完成の見た目が全然変わるんですよ~~(>_<)

ここまでくると次は、鉄筋を組んでいく工程に入ります。

基礎屋さん、バッチリお願いしますね~~( `ー´)ノ
施主様邸見学会です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
見学会のご案内です。

11/3(土) 11/4(日)の二日間で見学会を行います。

今回は、な・なんと!!

引っ越しから4か月の施主様宅の見学会を行います~(>_<)

「引越しして、どのように暮らしているのか??」
「実際に住んでみてどうなのか??」

直接、施主様にも聞いていただける見学会になっております。

ぜひ、ご来場くださいね~~。

詳しくは→→施主様宅見学会のページ


チームラボ・お台場です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、昨日、お台場で「チーム・ラボ」を見てきました~~。

ん~~、幻想的と言うのかなんというか~~~。

とにかく、すごかったですね~~(>_<)
チームラボ・お台場です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
娘の寧々と妻です。