外壁工事進んでいます。郡山市開成 新築住宅 S様邸です。

2018.10.31 (水)
代表取締役 大原昇
こんばんは、最近胃もたれがすごい社長の大原です。

胃もたれしすぎるのは、年なんですかね~~(>_<)

しっかりと、体調管理をしたいと思います。

さて、郡山市開成で建築中の新築住宅S様邸では外壁工事が進んでいます。
新築の外壁工事です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
S様邸の新築住宅では、外壁材に旭トステムのモザイクストーンロンテ、クリアホワイトをチョイスしました~。

この外壁材は、セルクリーンコートと言って雨で汚れが落ちる優れものなんですよ~~(>_<)

この外壁材を外壁屋さんが切って、張っていくんです~。

外壁通気工法です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
外壁材の施工は、通気金物工法を採用しているんです。

通気金物工法とは、外部通気を簡単に取れる工法なんです~~。

しかも、金物で外壁材を止付けて、釘での施工を極力減らすことで外壁材を綺麗に施工でき、それでいて長持ちもする優れた施工なんですよ~~。

よっ!!通気金物工法!!優れも~~(>_<)
新築の外壁施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
こんな感じで、外壁屋さんがどんどん張っていくと、写真のような感じになるんです~~。

モザイクストーンロンテのクリアホワイトは、綺麗な白で且つ、キューブ型の住宅にマッチしたカッコイイ外壁材なんです!!

ん~~、いい感じですね~~(>_<)
断熱材の施工と気密テープ処理です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
内部では、断熱材の施工が進んでいます。

コンセントボックスの気密処理もバッチリですね!!

この状態になると、今度は石膏ボードを張っていく工程になるんです。

石膏ボードを張ると、ドンドンお家らしくなるので楽しみですね~~( ^^) _U~~
コの字型の平屋です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
見学会のご案内です。

平屋のモデルハウスが完成し、見学会を開催します!!!

今回の平屋は、深い軒を持ち重厚感がある外観と、コの字型でプライベート空間がある平屋になっております。

北道路や狭い土地でも、日照やプライベートの庭を確保できる間取りになっています。

狭い土地や北道路でプランニングにお困りの方には必見です!!

見学会の日程は、11月10日(土)、11日(日)です。

予約制で行いますので、気になる方は是非お越しください!!!

詳しくはこちらから→平屋の見学会
愛犬のチワワのミルキーです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、昨日我が家の愛犬、チョコレートタン・チワワのミルキーちゃんのナイスショットが撮れました~~。

ん~~、カワイイですよね~~( ^^) _U~~