破風板金取付しました。郡山市大槻町 新築住宅 M様邸です。

2018.11.04 (日)
代表取締役 大原昇
こんばんは、朝起きたら外の温度が4℃になっていて、びっくりした社長の大原です。

冬は、ちょっとづつ近づいているんですね~~(>_<)

さて、郡山市大槻町で建築中の新築住宅M様邸では、破風の板金工事を行いました~~。
新築住宅の破風です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
破風とは、写真の所、屋根の一番先の部分の事を呼ぶんです~~。

この写真ではわかりにくいので~~~。
新築住宅の破風です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
拡大してみると良く分かりますよね~~。

写真の板の部分を破風と呼ぶんです!!

そしてこの部分の仕上げに、ガルバリウム鋼板を巻いていくんです!!
ガルバリウム鋼板の破風です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
まずは、工場で折り曲げてきたガルバリウム鋼板
を原寸に合せて微調整していきます。

板金屋さんがハサミでチョキチョキチョキチョキです(>_<)
破風板金のシーリングです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、取り付ける前にガルバリウム鋼板のジョイントなどにシーリングをして行くんです!!

下準備が整ったら~~~
ガルバリウム鋼板の破風取付です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
ガルバリウム鋼板の破風を取り付けをするんです。
ガルバリウム鋼板の破風完成です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
この作業を繰り返して、破風周りが仕上がって行くんですよ~~( ^^) _U~~

仕上がりは、バッチリですね~~。

板金屋さん流石です!!

M様邸の新築住宅は、寄棟で深い軒を持つカッコイイ住宅なので完成が楽しみですね~~(>_<)
コの字型の平屋です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
見学会のご案内です。

平屋のモデルハウスが完成し、見学会を開催します!!!

今回の平屋は、深い軒を持ち重厚感がある外観と、コの字型でプライベート空間がある平屋になっております。
コの字型の平屋です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
北道路や狭い土地でも、日照やプライベートの庭を確保できる間取りになっています。

狭い土地や北道路でプランニングにお困りの方には必見です!!

見学会の日程は、11月10日(土)11日(日)です。

予約制で行いますので、気になる方は是非お越しください!!!

詳しくはこちらから→平屋の見学会


お菓子をいただきました。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、本宮市で新築住宅を建築中のK様よりお菓子をいただきました~~。
美味しい、いちごのタルトを食す。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
いちごのタルトを、スタッフみんなでおいしくいただきました~~~~。

ごちそうさまでした( ^^) _U~~