基礎の仕上げと玄関タイル工事です。本宮市 新築住宅 K様邸です。

2018.11.05 (月)
代表取締役 大原昇
こんばんは、セブンイレブンでカフェラテを5杯買うと一杯無料になるので、頑張って買っている社長の大原です。

ん~~、人ってお得感があると買ってしまうんですね~~。

さて、本宮市で建築中の新築住宅K様邸では基礎の仕上げとタイルの仕上げ工事を行いました。
新築の基礎の仕上げ前です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
基礎の仕上げとは、簡単に言うと基礎の見える部分をお化粧することなんです!!

写真は、仕上げ前なのでまだボコボコしてますよね~~。

ここに~~~。
新築の基礎仕上げです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
左官屋さんがモルタルを塗りつけて、お化粧させていくんです。

まずは、コテでモルタルを塗り塗りしていくんです!!
新築基礎のモルタル刷毛引きです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
さすがプロ!!

あっと言う間にモルタルを塗り上げていくんです~~(>_<)

この状態が平らになっていないと、この後に刷毛引きで仕上げても綺麗にならないので、とても大事な所なんです!!

左官屋さん、バッチリですね~(>_<)
基礎、玄関ポーチの仕上がりです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
玄関部分にタイルが張られて、基礎が仕上がるとビシッとしますね~~。

K様の新築住宅は、キューブ型の紺色でカッコイイ住宅になっています~~。

もうすぐ完成なので、楽しみですね~(>_<)
コの字型の平屋です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
見学会のご案内です。

平屋のモデルハウスが完成し、見学会を開催します!!!

今回の平屋は、深い軒を持ち重厚感がある外観と、コの字型でプライベート空間がある平屋になっております。
コの字型の平屋です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
北道路や狭い土地でも、日照やプライベートの庭を確保できる間取りになっています。

狭い土地や北道路でプランニングにお困りの方には必見です!!

見学会の日程は、11月10日(土)11日(日)です。

予約制で行いますので、気になる方は是非お越しください!!!

詳しくはこちらから→平屋の見学会
土地の現地視察です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、今日は設計の大和田とプランニングのために、横塚のS様、喜久田のK様、鏡石のI様の3か所の土地を見てきました~(>_<)

現地を実際に見ると、

どの場所にどんなものがあるのか??

どんな風景が取り込めるのか??

家は、その土地その土地でプランニングが変わるので、現地を見に行くのはとても重要なんですよ~~。
現地視察です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そんな大和田が真剣に現地を見ているスキに、自撮りでカシャです。

S様、K様、I様、バッチリのプランニングをお出しいたしますので楽しみにしていてくださいね~( ^^) _U~