平屋モデルハウスの仕様決めに行ってきました!

2018.03.24 (土)
設計 大和田
こんにちは、設計の大和田です。

今日は暖かいですね~(^^)
来週はずっと天気が良いらしく、桜の開花が待ち遠しい今日この頃です♩
|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
先日、4月に着工を控えている平屋モデルハウスの仕様決めに行ってきました。

おや? このくだり、前にも見たような、、、
とお思いの方は大原工務店のブログ通ですね。笑

 皆様にご好評頂いているモデルハウス、ライフボックスの仕様決めの際もブログに書きましたが、今回の平屋モデルの設備も選ばせて頂いたので、レポートしたと思います!!

大原工務店では、ハウステックさんの設備が標準仕様となっており、今回も郡山ショールームで選んできました♩

 まずはキッチンです!
 こちらはワークトップと扉の色のバランスを見ている所です。

 ワークトップは3種類からお選び頂けます(^^)

前回のモデルでは、シンプルに白で統一しましたが、今回はウヅクリと言う、木目で表面に光沢が無く、凹凸のある物にしました!
|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

続いて、お風呂のアクセントパネル選びです。

こちらもキッチン同様種類豊富で迷います、、、

 キッチンで選んだ色味と調和しつつ、モデルハウスのコンセプトに合う色を選んでいきます。

 候補は3種類ありましたが、オークグレージュと言う色に決定です!
|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが完成イメージです!

 浴槽の形は3種類から選べます。

こちらはスクエアバスタイプです。

 最後までスクエアバスとスマートラインバス(丸い形の浴槽)で迷いましたが、今回はスマートラインバスに決めました(^^)

前回も楽しかったですが、今回もこのミニチュアお風呂シュミレーションが楽しくて楽しくて、、、

 完成度の高さとイメージの涌きやすさが素晴らしいですよね♩
|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ


最後に、 、、

平屋モデルハウスのイメージをご紹介したいと思います!

今回はコの字型の平屋なんです(^^)

中庭にシンボルツリーを植えて、リビング・洋室・玄関・家の中心に中庭があり、どこからも見渡せる様な間取りになってます!

いよいよ来月着工です♩

今後も進捗をブログにアップしていきたいと思います(^^)