完了検査を受けました。福島県会津若松市 新築住宅R様邸。

2018.10.16 (火)
設計 大和田

こんにちは、設計の大和田です。

最近の大原工務店は、風邪のブームが来ているようで、
マスク率が高くなってきました。

何としてもブームに乗らないよう、気を付けたいです、、、
お馴染み、住宅センターさんの車です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ


さて先日、会津のR様邸の完了検査の立ち合いと、キズチェックに参加してきました。


こちら、お馴染みの住宅センターさんの車です。


大原工務店のブログには度々登場する常連さんですね。笑
隣地との離れを確認していきます。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ


完了検査とは、建物の使用を開始する前に、建築確認申請通りに施工されたことを確認する検査です。

今回もべてらんの検査員さんが、図面通り施工されているか、厳しくチェックしていきます。

こちらは隣の敷地との距離の離れを確認しています。

外回りをぐるっと見て頂き、図面通り施工されている事を確認頂きました。

内部もチェックしていきます。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ


続いては内部の確認です。

設備や窓が図面通りに施工されているかを確認頂き、
火災警報器がきちんと作動するかも確認。


こちらも問題なくクリアです。


最後に書類記入です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ


そして、、、

書類に必要事項を記入し、無事検査終了です!

検査翌日には検査済証もおりました♩


R様邸 お引渡しまでもう少しです。

気を引き締めて、最後まで頑張りたいと思います(^^)


キズチェックも行いました。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ


最後に、

キズチェックを行う、営業の星と総務の鈴木です。

高いところは指差し棒がいつも大活躍してくれます。

よーく見ると、鈴木がちょっと笑顔なところが個人的に気に入ってます。笑
郡山市モデルハウス「ライフボックス」公開中|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日見学会を行いました、安積町にあるモデルハウスのご案内です。

キューブ型で黒の外観がかっこいいモデルハウスです。

室内もこだわりいっぱいの、定額制注文住宅です。

平日は、夜の8時までご覧いただけます!

詳しくはこちらから↓↓↓↓↓