カッコイイ家づくり、こだわりのポイントをご紹介します!~窓編~

2018.12.29 (土)
設計 大和田

こんにちは、設計の大和田です。

最強寒波到来で、昨日からとっても寒いですね、、、

大原工務店は今日で仕事納めですが、なんと!!
社長のお母様から、つきたてのお餅を頂きました!

ぐっと、お正月気分になりますね(^^)


大原工務店は窓にもこだわっています。

さて、今日はカッコイイいえづくり、
こだわりのポイント 窓編をお伝えしたいと思います。

若干タイトルが長くなりましたが、、、笑

こちら、大原工務店で建築中の物件写真です。
この写真にこだわりのポイントが隠れています!

どこにこだわっているかと言うと、、、
窓枠にこだわっています。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ


こちらです!!!

赤線で囲った窓枠部分です!

窓枠へのこだわり。
皆さんあまり気にしない部分かもしれませんが、
大原工務店では、窓枠を薄くすっきり仕上げることにこだわっています。

仕上がるとこんな感じです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは完成時の写真です。

見てお分かりいただけるかと思いますが、

窓枠を薄く、色も白で仕上げることによって、
壁と一体になって見えます。

窓がちゃんと主役になっていますね。

広い空間で見てもすっきり。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは平屋モデルの写真です

こちらは窓のフレームがシルバーなんですが、
窓枠が白であることで、シルバーが引き立ちます。

家の中に沢山ある窓枠が主張しないことで、
窓や家具が引き立ち、ステキな空間となります。

些細なこだわりかもしれませんが、
とても重要な役割を果たしているんです(^^)


今日も星は元気です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、、、

今日の星と伊藤です。

お昼、みんなでコンビニに行ったのですが、
星はカメラを向けると必ず何かしらやってくれます。

雪玉を持って
「ポケモンゲットだぜ!!!」

だそうです、、、笑


見学会のお知らせです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後にイベントのお知らせです!

年明け1月12日(土)13日(日)にお客様邸で見学会を開催します。

住んでみて感じることなどを実際に聞くことが出来るイベントです!

予約は不要です。
ご自由にお越しください♪

詳しい時間などはコチラ↓↓