確認済証が発行されました! 岩瀬郡鏡石町 新築住宅I様邸 。

2019.01.11 (金)
設計 大和田
こんにちは、大原工務店 設計の大和田です。

皆さま、今年もよろしくお願い致します。

お休み中初詣に行ったのですが、
ここ数年、おみくじを引いても「吉」か「小吉」だったんですが、

なんと!!!
今年は「大吉」が出ました。

年明けから運を使ってしまった感はありますが、、、笑
今年は良いことがあると信じて、一年過ごしたいと思います。

I様邸、確認済証発行されました。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ


さて先日、
岩瀬郡鏡石町にて工事が始まる、I様邸の確認済証が発行されました!

確認済証とは、、、

建築物の工事に着手する前に、その計画が建築基準法に適合するかどうかを審査し、内容が確認された場合に発行されるものです。

これから工事が始まります。
確認申請書と共に建築確認概要書も提出します。

概要書の内容をざっくりお伝えしますと、建築主様の情報や、工事監理、工事施工者の情報、建築場所、建築物の情報、図面などなど、、、

家を建てるために必要な情報が全て書いてあります!

これらの書類を審査頂き、確認済証が発行となります。

無事発行されたということは、きちんと適合していた!
と言うことになりますね(^^)

I様邸イメージです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
昨日営業の星もブログでお伝えしておりましたが、
I様邸は軒の深いかっこいい寄棟の平屋です。

大原工務店のモデルハウスのような、コの字型の平屋となります。

平屋のモデルハウスをご覧いただき、
同じように作ってほしい!

とリクエスト頂けて、とても嬉しく思っております(^^)

I様邸の工事スタートまであと少しです。
大原工務店スタッフ一丸となって準備したいと思います!

見学会のご案内です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、、、

明日、1月12日(土)13日(日)にお客様邸で見学会を開催します。

住んでみて感じることなど、実際にお住いのお客様からお話を聞くことが出来ます。

予約は不要です。
ご自由にお越しください♪

詳しい時間などはコチラ↓↓