かっこいい平屋住宅の外観をご紹介します!

2019.04.11 (木)
設計 大和田
こんにちは、大原工務店 設計の大和田です。

昨日の雪にはびっくりしましたね(>_<)
今年は、季節外れの雪が多くて、
早々とタイヤ交換したことを何度後悔したことか、、、

桜が咲いてる中、雪が降っているのは不思議な光景でしたが、
雪のついた桜は、とてもキレイでした♩
お手本としている会社の平屋モデルハウスです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
さて 今回は、最近人気が高い平屋住宅のカッコイイ外観をご紹介していきたいと思います!

こちらは、大原工務店でお手本とさせて頂いている、
宮崎にあるチトセホームさんの平屋モデルハウスです。

昨年宮崎に行った際、見させて頂いたのですが、
とにかくカッコイイ!!の一言につきます、、、

なんといっても、大開口の窓がステキです。
暖かい地域ならではな部分もあるかと思いますが、
大きな窓、憧れます。

そして、1400サイズのスクエアの窓がアクセントになって、更にカッコイイですね!
郡山市富田町のT様邸です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
 
こちらは、一昨年お引渡しした、郡山市富田町のT様邸です。

チトセホームさんの平屋モデル同様、T様邸も寄棟屋根の平屋です。

建物をL型にする事で、LDKは広く、生活同線は短く、スッキリとした室内に仕上がりました。

和風な印象を持ちやすい平屋住宅ですが、こちらもスクエアの窓を使うことによって、
ぐっとモダンな印象になりますね。

大原工務店、平屋モデルです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
こちらは、安積町にある大原工務店 平屋モデルハウスの車道側から見た外観です。

こちらのモデルハウス、旗竿の敷地に建っているので、
こちらの面が最も人目に付くんです。

このモデルハウスを建てるにあたり、こちらの外観をかっこよく仕上げるべく、色々と模索しました。

結果、上下に窓を配置する形になったのですが、個人的に、こちらの外観はすごく気に入っています!
なんといっても見どころはコの字の中庭。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、なんといっても見どころは、コの字型の中庭です。

外からは、こんなステキな中庭があることが分からないほどのプライベート空間に仕上がっております。

こちらも寄席棟屋根の平屋ですが、先にご紹介した2件のお宅と屋根の色が違います。

シルバーの屋根にすることで、スッキリとした近代的な印象になりますね。


今回はご紹介しませんでしたが、
この他にもキューブ型の平屋や、平屋ベースで1部2階建ての建物など、かっこいい平屋住宅をご提案させて頂きますので、
平屋住宅をご検討中の方も、そうでない方も、
お気軽に大原工務店までご相談下さい(^^)
見学会のご案内です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

見学会のご案内です。

4/13(土)、4/14(日)
10:00~17:00
お客様邸見学会を開催致します。

お引渡し後の新築住宅を見学できる数少ないチャンスですので、この機会に是非ご覧ください♩

詳しくはこちら↓↓↓