こだわりの玄関収納をご紹介します!郡山市 富田町 新築住宅N様邸。

2019.06.08 (土)
設計 大和田
こんにちは、大原工務店 設計の大和田です。

先日、7歳の娘がタピオカの事を

「パピオカ」

と言い間違いしていて、可愛い間違いに
笑いながらもしばらく本当の事を教えずに過ごてしまいました。笑

郡山市N様邸桜の借景で最高のロケーション|郡山市 工務店 大原工務店のブログ
さて、今回は以前お引渡しした郡山市富田町 N様邸をご紹介したいと思います。

こちらは完成時のお写真です。

N様邸では旭トステムの外壁材を使用しています。
正面のみ木目の外壁材、ラスティウッドパネルのラスティブラウンを使用しています。
正面以外の部分は、アーバンストライプパネルのカーサブラックを使用しています。

バルコニーを全体のカラーと同じにすることで、バランス良く、カッコイイ外観に仕上がっています。
また、木目部分がグッと引き立ちますね。
室内の収納が充実しています。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
続いて、N様邸の内部をご紹介したいと思います!

こちらは玄関入ってすぐの土間収納の写真です。

見てお分かり頂ける通り、N様邸の土間収納、とても大容量なんです!!
こんなに広い土間収納、、、
憧れます。

N様から、お仕事柄、スーツケースをよく使うとの事で、
全て土間にしまいたいと御要望があり、土間収納を大きく作らせて頂きました。


矢印に注目です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そしてこちらは、先ほどの写真の反対側から見た写真です。

ここで注目して頂きたいのは、矢印の部分です。

扉が開いているので少し見えてしまっていますが、

なんと!!!

玄関土間とキッチンのパントリーが隣りあわせになっていて、
帰宅後、買い物した荷物もすぐにパントリーやキッチンに持っていけるんです。

リビング側の写真です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
こちらはキッチン側から見た写真です。

矢印の付いている扉が、上の写真でご紹介した扉です。

この様に、キッチン→パントリー→玄関→土間収納
と、一直線に配置してあります。

沢山の買い物を終えて帰宅し、リビングを通って荷物をしまう必要がなく、
帰宅後すぐに、パントリーの扉を開けて荷物が置けるなんて、、、
家事動線が短くて使いやすそうなN様邸。

私もこんなお宅に住んでみたいです(^^)
見学会のご案内です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に見学会のご案内です。

本日、6/8(土)と、明日6/9(日)
郡山市安積町にある大原工務店のモデルハウス
「ライフボックス」の見学会を開催します。

今回ご紹介したN様邸と同じ外壁材を使っているモデルハウスです。

ライフボックスは、自分好みに仕様や間取りを選べるのに、
価格はわかりやすい定額制の注文住宅です。
この機会に是非ご覧ください。

詳しくはこちらから↓↓↓↓
郡山市N様邸桜の借景で最高のロケーション|郡山市 工務店 大原工務店のブログ