長期優良住宅の適合証が発行となりました。鏡石町 新築住宅H様邸。

2020.02.14 (金)
設計 大和田
こんにちは、大原工務店 設計の大和田です。

先日娘の縄跳び大会を見に行ったのですが、
毎日練習していたけど、飛ぶことができなかった二重飛びを
本番で飛べたことが何より感動しました!
そして、私自身二重飛びが出来ないので、
成功した娘をただただ尊敬のまなざしで見届けてきました(^^)
H様、適合証がおりました。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
さて先日、

鏡石町で工事が始まる新築注文住宅H様邸の
長期優良住宅 適合証が発行となりました。

長期優良住宅とは?
長期にわたり良好な状態で使用するための条件を満たした住宅を指します。
(条件は複数あり、書ききれないので省略させていただきます。)

長期優良住宅であると認定されるためには、
「長期優良住宅建築等計画」を作成し、
建築前に市区町村から認定を受ける必要があります。

市区町村から、長期優良住宅と認められると適合証が発行された後に、
認定通知書が発行されます。

H様邸も長期優良住宅に適合していると通知がおり、無事 着工可能となりました(^^)
H様、完成イメージ|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
こちらの写真は完成イメージとなりますが、
H様邸は鋼製バルコニーがかっこいい、キューブ型の建物が完成予定です。

外壁材は旭トステムのスパンサイディングを使用します。

ホワイトのガルバリウムに
シルバーの窓がシンプルでスタイリッシュな印象です♩

今から完成が楽しみです(^^)

H様、地鎮祭の様子。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
こちらは先日行われた
H様、地鎮祭のお写真です。

ご家族皆さまにご参加いただき、滞りなく終えることが出来ました。

H様、これから着工となりますが、
大原工務店一同、一生懸命頑張りますので
今後とも宜しくお願い致します。
モデルハウスのご案内です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、、、
モデルハウス「ライフボックス」のお知らせです。

「ライフボックス」は、
キューブ型の外観がかっこいいモデルハウスです。
自分好みに仕様や間取りを選べるのに、
価格はわかりやすい定額制の注文住宅です。
この機会に是非ご覧ください♩

ご予約いただければ、
平日・土日いつでも夜8時までご覧いただけます!

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓ ↓