長期優良住宅の適合証が発行となりました。郡山市安積町 新築住宅H様邸。

2020.11.21 (土)
設計 大和田
こんにちは、大原工務店 設計の大和田です。

先日、生まれて初めて陶芸をしました!
めちゃくちゃ楽しくてはまりそうです、、、

焼き上がりまで数日かかるので、完成品をまだ目にしてないのですが
出来上がりが楽しみで仕方ありません(^^)

さて先日、安積町で工事が始まる新築注文住宅H様邸の長期優良住宅、適合証が発行となりました。

H様、適合書が発行となりました。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

長期優良住宅とは?
長期にわたり良好な状態で使用するための条件を満たした住宅を指します。
(条件は複数あり、書ききれないので省略させていただきます。)

長期優良住宅であると認定されるためには、
「長期優良住宅建築等計画」を作成し、
建築前に市区町村から認定を受ける必要があります。

市区町村から、長期優良住宅と認められると適合証が発行された後に、
認定通知書が発行されます。

H様邸も長期優良住宅に適合していると通知がおり、無事 着工可能となりました(^^)

H様邸、完成イメージです。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらの写真は完成イメージとなります。

H様邸は、白の外壁に黒いサッシがスタイリッシュな寄棟住宅です。

3本の連窓が一際目を引きますね♩

なにより、寄棟の新築注文住宅は重厚感があって、とってもかっこいいですよね!

H様、地鎮祭の様子です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
こちらは先日行われたH様、地鎮祭のお写真です。

地鎮祭は緊張感があって、見ているこっちまで緊張してしまいますね!!

H様、これから着工となりますが、
大原工務店一同、一生懸命頑張りますので
今後とも宜しくお願い致します。

見学会のお知らせです。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
見学会のお知らせです。

今日から3日間、
郡山市安積町にあるモデルハウス「ライフボックス」で見学会を開催します。
明日11/22(日)と明後日11/23(月)ですが、まだ若干の空きがございます。
ご興味ある方は、この機会にぜひご覧ください♩

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓ ↓
見学会のページ