仕上げ工事が進んでおります 郡山市亀田 注文住宅 T様邸

2018.05.11 (金)
工務部 太田原
こんにちは!
工務の太田原です(●´ω`●)

5月になり天候が安定しない日が続きますね~(´・ω・`)
最近運動不足なので、運動したいのにぃ~~

さて、郡山市亀田の注文住宅 T様邸では、ゴールデンウィーク明けから内部の仕上げ工事が始まりました!
塗装作業中です 郡山市亀田|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
仕上げ工事の始まりとして、造作関係やお客様の要望があった箇所に塗装工事を行います

写真は、造作の洗面化粧台になります~

職人さんがしっかりとサンプルを確認しながら、要望の色に仕上げていきます‼
ムラなどにならないように丁寧に施工してくれています(#^^#)
塗装をした可動棚です 郡山市亀田 | 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
造作以外にも、可動棚はクリア塗装を行い仕上げていきます!

これで一部になりますが、部屋の壁一面に可動棚がびっしり(´゚д゚`)
下処理から仕上げまで1日で行うんですよ~

塗装屋さんお疲れさまでした~‼
左官屋さんによる漆喰の下準備です 郡山市亀田 | 郡山市 亀田 大原工務店のブログ
塗装作業が終わると、壁や天井の仕上げに進みます!

T様邸では1階にクロスと漆喰の併用を採用しているので、仕上がりが楽しみです~(^^♪

写真は、左官屋さんによる下準備の様子です!
出隅や石膏ボードのビス頭や繋ぎ目にテープ処理をしていきます!

漆喰作業が始まるのが待ち遠しい~
クロス屋さんによる下準備です | 郡山市 亀田 大原工務店のブログ
そしてこちらが、玄関部分です!
玄関はクロス施工になるので、クロス屋さんによる下地処理です~

左官屋さん同様、出隅や石膏ボードのビス頭や繋ぎ目にパテ埋め作業を行います!

下地処理で仕上がりに大きな差が出てくるので、スピードも求められますが、丁寧な作業も要求される重要な作業なんです!

左官屋さん・クロス屋さん 頑張ってください!!
ガリバリウムでキューブ型の完成見学会 田村市船引町 | 郡山市 亀田 大原工務店のブログ
最後に、

今週末の、5月12日(土)、13日(日)に見学会を行います!!
田村市船引町で完成見学会を行います 郡山市亀田 | 郡山市 亀田 大原工務店のブログ
場所は、田村市船引町です。
今回は、モデルハウスではなく、実際に大原工務店で新築注文住宅を建てていただいたお客様のお家です。

お引渡し前の貴重な完成見学会です!!

「これから、新築注文住宅を始めようか悩んでいる方」
「カッコイイお家とは、どういうものか見てみたい方」

まずはコチラ→見学会のページ