木工事完了しました~ 田村市船引町 注文住宅 W様邸

2018.07.14 (土)
工務部 太田原
こんにちは!

工務の太田原です(ΦωΦ)

7月ってこんなに暑かったか!?
と毎年思っているのですが過去の気温を見ても同じくらい暑いんですよね(´・ω・`)
夏は好きでも日焼けが嫌いなので億劫です。。。

さて、田村市船引町の注文住宅のW様邸では木工事が終わり塗装工事へと進みました!
カップボードを取り付けています 田村市船引町 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
木工事の最後の工程として、キッチンやカップボードの取付を行います!
写真はちょうどカップボードを取り付けているところです~

パーツを組み立てながら、2人がかりで取り付けていきますー
カップボード取り付けました 田村市船引町 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして取付が終わるとこんな感じです~

W様邸はキッチンとカップボードにターコイズ色をチョイスされました!

その名の通り、トルコ石のような深い色合いがオシャレでカッコいいです!!(●´ω`●)
造作に塗装をしています 田村市船引町 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
木工事が終わると塗装屋さんの出番です!

造作で作ったカウンターや本棚、可動棚などの造作材に塗装をしていきます!
クリア塗装をしているので、写真では伝わりづらいですがしっかりと塗装してありますよ( `ー´)ノ

塗装が終わると内装工事が始まるのですが、W様邸は漆喰をチョイスしているので楽しみです~(´▽`*)
外部の配管工事が始まりました 田村市船引町 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
中での工事と同時進行で外では設備屋さんによる配管工事が進んでいます~

外部配管の工事も大詰めを迎えているので、暑い中ですが設設備屋さんがんばってください!


ラストスパート私も気を抜かず頑張ります!