シロアリ消毒(防蟻)・足場シートが取り付けられました  郡山市小原田 新築注文住宅 Z様邸

2018.01.20 (土)
工務部 太田原
こんにちは!

工務の太田原です(ΦωΦ)

来週の天気予報に雪マークが並んでいました(@_@;)
どのくらい降るんですかね~不安です(汗)

さて、郡山市小原田 新築注文住宅 Z様邸では防蟻工事を行い、外では足場シートが取り付けられました!
防蟻材を施工しています 郡山市小原田 | 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
職人さんが手で丁寧に防蟻材を施工しています!

もともとは透明の液体なのですが、着色をすることによって塗られているところが目で確認できるようになります!

こうすることで、塗り忘れなどが防止できますね(^_-)-☆
防蟻材です 郡山市小原田 | 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
大原工務店では防蟻剤に揮発性がなく、人体への毒性も食塩程度しかないエコボロンPROを使用しています‼
一般的に、防蟻剤につかわれているのは、シックハウスになる原因がある薬剤が含まれている可能性もあります(・_・;)

長く住むお家だからこそ、住む人の健康に配慮した目に見えないところに『こだわり』を持っています!

防蟻材がしっかりと施工されているかチェックします 郡山市小原田 | 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そんな防蟻材にも施工基準があります!

床から1mの高さまで防蟻材が塗られているかをチェックします~

いつも丁寧な施工をしてくれている業者さんなので大丈夫かと思いますが、、、

1mよりも高く塗ってくれていました!
ありがとうございます(*´ω`*)
足場シートを取り付けています 郡山市小原田 | 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
外部では、建物の周りに組み立っていた足場にシートが取り付けられました!

建築中に人や物が落下することを防ぐ役目をしてくれます(^^)/

足場屋さん頑張って~!!
イメージシートも取り付けられました 郡山市小原田 | 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
足場シートが取り付けられた後に、大原工務店のイメージシートを取り付けてもらいました~(^o^)/

うん!イメージシートがあるとしっくりきます!!

来週にはサッシが納品されたり、屋根に瓦を取り付けたりと楽しみがいっぱいのZ様邸です(#^^#)
初めての瓦屋根が見られることがとても待ち遠しいです!!