完了検査を受けました 郡山市桜ケ丘 注文住宅 N様邸

2018.10.25 (木)
工務部 太田原
こんにちは!

最近寝ても寝ても寝足りない、工務の太田原です(ΦωΦ)

毎日たっぷり睡眠とっているつもりなんですが、日中眠くなるんですよね~

さて、郡山市桜ケ丘の注文住宅 N様邸で完了検査を受けてきました~
完了検査の外回りの検査です 郡山市桜ケ丘 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
完了検査とは、いつもお世話になっている住宅センターさんに工事が終わった証拠として、申請してある図面通りに施工されているのか確認してもらう検査になります

完了検査に合格しないと建物を使用してはいけないので、図面通りに施工している自信があっても、いつもドキドキです~

写真は外回りの境界からの離れや図面通りに建物が建っているかを検査しているところになります~
完了検査の中での検査です 郡山市桜ケ丘 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
外の検査が終わると中の検査に移ります~

中では、換気がどうなっているか?
    住警器が取り付けられているか?
    全体的に図面通りに施工されているか?

などなど様々な確認項目を検査していただきます
完了検査の様子です 郡山市桜ケ丘 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最終的に、チェックシートと照らし合わせながら検査員の方が1つ1つチェックをしていきます

聞き取り確認もあるので、緊張して声が出にくい時があります。。。(笑)



今回も無事に合格できました~(´▽`*)
これで、お引渡しに向けて進むことができます!
N様もう少しばかりお待ちくださいm(__)m
畳屋さんによる施工中です 郡山市桜ケ丘 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
完了検査の項目にはないのですが、検査時に畳屋さんが畳を施工していたので後ろ姿をパチリと、、、

やっぱり仕事をしている後ろ姿はとてもカッコいいですね!


畳屋さん!カッコよくお願いしますね~
53e623c4a79c9df534d951853b339eb014
最後にモデルハウスのご案内です。

新築住宅を建てる方必見!!

・地震に耐えられる強い住宅
・フラット35S 対象住宅
・使いやすい間取り、主婦動線
・シンプルでカッコいい外観
・めちゃ安い

すべてが詰まっています。

まずはコチラご覧ください→モデルハウスのページ