仕上げ工事が順調に進んでおります 郡山市田村町 新築注文住宅 Y様邸

2018.11.21 (水)
工務部 太田原
こんにちは!

工務の太田原です(ΦωΦ)

最近太ったんですよね~
また自転車通勤にして少しの時間でも運動しないとですね~(; ・`д・´)

さて、先日社長の大原がブログにてご紹介させていただいた、Y様邸の仕上げ工事が順調に進んでいますのでご紹介したいと思います~
クロスの仕上げです 郡山市田村町 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
こちらはクロス工事の仕上げの様子です~

クロス工事も大詰めを迎えていますので,、クロス屋さん頑張ってください(=゚ω゚)ノ

クロスが貼り終わると室内がより一層完成に近づいている感じが高まります~
クロスの貼り分けです 郡山市田村町 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そんなY様邸では、クロスの貼り分けがあるので一部ご紹介したいと思います!

パッと見では少し分かりづらいかもしれませんが、ゾウさんの柄が入っているクロスです~

お子様のお部屋になるかと思われますが、とても可愛らしくてお部屋の印象がガラッと変わります(^^♪
Y様邸は、2階の各お部屋に貼り分け箇所があるので、1つ1つのお部屋で雰囲気が全然違いました‼

残りは完成までのお楽しみです( *´艸`)
内部の器具付けを施工しています 郡山市田村町 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
クロス屋さんが終わると電気屋さん・設備屋さんによる器具付けが始まります~

照明器具やコンセント、スイッチなどを電気屋さんが取り付け、設備屋さんがトイレや洗面化粧台などを取り付けます。

写真は電気屋さんがエアコンのコンセントを取り付けているところです~

内部の仕上げ工事が大詰めなので気を抜かないように確認等をやらなければですね!
基礎の刷毛引きです 郡山市田村町 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
内部工事と並行して外部の仕上げ工事も順調に進んでいます!

左官屋さんによる基礎の仕上げを施工しているところになります~

まずは、モルタルをコテで基礎の見える部分に塗って下地処理を行います。このあとに刷毛引きで仕上げるのですが、下地がしっかりと平らにならないと仕上げがキレイに仕上がりません。なので、とても大事なんです!
刷毛引き前の基礎です 郡山市田村町 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
こちらが下地処理する前の基礎になります。

下地処理をする前の基礎はボコボコしているので、ここをモルタルで平らにしていきます!

モルタルで基礎にお化粧をするんです~

施工後の基礎です 郡山市田村町 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
モルタルで下地処理を行って、刷毛引きをするとこんなにキレイに仕上がります!

左官屋さんさすがです~ばっちりですね(#^^#)


外部の工事も大詰めを迎えており、完成までもうちょっとです!!
定額注文住宅LifeBox(ライフボックス)グランドオープン 郡山市安積町 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町にライフボックスというモデルハウスがあります。

新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。

8:00までご覧いただけます。

詳しくはこちらから→ライフボックスモデル
宮崎のお土産です 郡山市日出山 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、先日宮崎出張のお土産として、工務の加藤からバナナをもらいました!

宮崎で育成された希少な国産バナナとのことで、お昼にありがたく頂きましたが、、、

初めて食べる国産バナナは、輸入物と違い皮が柔らかく芳醇な味わいで、とてもとても美味しかったです(#^.^#)