内部の仕上工事が進んでおります 郡山市富田町 新築注文住宅 N様邸

2018.01.19 (金)
工務部 太田原
こんにちは!

工務の太田原です(ΦωΦ)

かなり遅くなってしまいましたが、新年1発目のブログです(>_<)
今年もよろしくお願いいたします(^^)/

さて、郡山市富田町 新築注文住宅 N様邸では木完を迎え、内部の仕上工事が進んでおります
パテで目地埋めを行っています 郡山市富田町 | 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
内部のクロス工事が始まっているのですが、職人さんがパテでビスを止めた箇所や石膏ボードの継ぎ目を埋めていきます!

場所によって目地を埋める深さなどが違うので、平らになるまで何回かに分けてパテ埋めを行います~

ここが職人さんの腕の見せ所なんです(=゚ω゚)ノ
クロス工事の下地作りです 郡山市富田町 | 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
玄関部分のパテ埋めがこんな感じです!

まだ1回目なのですが、クリーム色に見えるのがパテ埋めを行った箇所です~

壁・天井までパテ埋めの漏れがないか、しっかりとチェックします(・ω・)ノ
基本のクロスです 郡山市富田町 | 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
下地作りが終わるとクロスを貼っていきます

ベースとなるクロスの品番が大丈夫かチェックチェックです‼

クロスを施工しているところは後日ブログにて紹介していきたいと思います('◇')ゞ
アクセントのクロスです 郡山市富田町 | 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
コチラはアクセントとなるクロス3種類です(^^♪

基本となる色のベースは白ですが寝室やお子様のお部屋の1面だけアクセントとなるクロスを使用します!

しっかりと品番のチェックも行いました!
貼り分けがあるととても華やかになるので、とても楽しみです~~~(#^^#)
設備屋さんによる外部の配管工事です 郡山市富田町 | 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
外では設備屋さんによる配管工事を行っています‼

重機などが入らないところは手掘りで行っているので
『この時期は手に力が入らない』と嘆いていました(/_;)

寒い中、いつもありがとうございます!!

もう少しで外部の配管工事も終わるので、頑張ってください(´っ・ω・)っ