クロス工事順調に進んでいます 郡山市富田町 新築注文住宅 W様邸

2019.06.17 (月)
工務部 太田原
こんにちは!

大原工務店 工務の太田原です(ΦωΦ)

今年の梅雨は例年に比べて雨の日が多い気がしませんか!?!?
例年、梅雨なのに雨降らないね~と会話していた記憶が、、、

さて、大原工務店で新築注文住宅を建築中のW様邸では、クロス工事が順調に進んでおります。
パテを平らにしています 郡山市富田町 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

約1週間ほど前から始まったクロス工事も下地処理が終わり
仕上げ材を貼る段階へと進みました!!

写真は、仕上げ材を貼る前の最終チェックとしてヘラを使用して
余計な下地(パテ)を取り除いて、平らになっているか確認しているところです!

この平らになっているという工程が仕上げ材を貼ったときに影響してくるので、とても大事な作業になるんです!
ですので、職人さんもいつも以上に厳しい眼差しでした(;゚Д゚)

クロスの寸法を測っていきます 郡山市富田町 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

下地処理の確認が終わると、仕上げ材を貼っていきます!

割り付けなどを考慮して、貼っていくところの寸法を測っていきます。
ここは職人さんの経験がものを言いますね~

職人さんのスピードが速すぎて、私にはぜんぜん理解できない間に
寸法取りが終わっていました~さすがですね!

クロスを貼っていきます 郡山市富田町 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

測った寸法通りにクロスをカットして貼っていきます~

天井部分を貼っていくのは態勢が厳しくなるので、とても大変そうです。。。
手伝おうとするのですが、逆に邪魔になってしまいそうで
いつも陰ながら応援しています(;´・ω・)

余分な部分をカットしていきます 郡山市富田町 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、建具や壁などの障害物に合わせてカッターでカットして仕上げていきます。

W様邸では、キッチンの天井部分を通常のクロスではなくアクセントクロスをチョイスされました~

まだ一部分しか見ていないのですが、コンクリート調のクロスが全体をグッと引き締めて
落ち着いた雰囲気がとてもカッコよかったです~(*´▽`*)

W様邸はキッチンの壁部分もアクセントクロスを使用するので
仕上げ段階が進んだときに他の部分と併せてご紹介したいと思います‼

和知様邸見学会外観|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

見学会のご案内です。

6月29日(土)6月30日(日)の二日間で、完成見学会を開催いたします!!

今回の見どころは・・・・・
〇吹き抜けと連続する小屋裏空間で解放感を演出!!
〇平屋プラスα、平屋でありながらも小屋裏を使って部屋数を確保!!
〇LDKには、対面型のオールステンレスのペニシュランキッチンでスマートな雰囲気を演出!!
〇外観のディテールを確保しながらも、吹き抜けと高い天井を実現!!

その他にも、たくさんの見どころがございます。

お時間がございましたら、お気軽にご来場くださいね~~( ^^) _U~~

詳しくは→こちらをご覧ください。