仕上げ工事へと進みました 岩瀬郡鏡石町 新築注文住宅 I様邸

2019.05.11 (土)
工務部 太田原
こんにちは!

大原工務店 工務の太田原です(ΦωΦ)

長かったような、短かったような連休が終わりましたね~
まだ休みボケが抜けていない感覚がしますが、、、
がんばって仕事したいと思います(;・∀・)

さて、連休前に木工事が終盤に差し掛かっていた、岩瀬郡鏡石町で新築注文住宅を建築中のI様邸では、木工事が終わり仕上げ工事へと進みました。
木工事が終わりました 岩瀬郡鏡石町 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
木工事の最後の作業として、キッチン・カップボードの取付けがあります。
見えづらい写真になってしまいすいません。。。

大工さん!約1か月半お疲れさまでした~(*'ω'*)


木工事が終わると、仕上げ工事へと進みます~
まずはクロス工事ですね~
クロス工事が始まりました 岩瀬郡鏡石町 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
ピンク色の石膏ボードの至るところが黄色くなっているのがわかりますか!?

これがクロス工事の下地工程のパテ処理になります。
この処理を2~3回塗ってからサンドペーパーで削って平らにしていきます。

どのような個所をパテ処理するかというと・・・
パテ処理が始まりました 岩瀬郡鏡石町 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
写真に示したように、角の出隅部分・ビスの頭・ボードとボードのジョイント部分などの段差ができてしまっているところを施工していきます。

この下地処理がしっかり行われないと、仕上がりが悪くなってしまうので下地処理は大事なんです( `ー´)ノ

写真は1回目のパテ処理なので、仕上げのクロスが貼られるまでにはまだ時間がかかります~~~
外部の配管工事が始まりました 岩瀬郡鏡石町 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
内部だけでなく、外部の仕上げ工事も順調に進んでいます。

設備屋さんによる、配管工事です。雨水マスや汚水マスなどの配管の工事を行っています。


少しだけ外観もお見せします~~(*‘∀‘)
白の外壁に黒の屋根がモダンでカッコいいですね~
全体をお見せするのはまたのお楽しみにしていてください(●´ω`●)

内部・外部の仕上げ工事とも始まったばかりなので、気を抜かずがんばります!
定額注文住宅LifeBox(ライフボックス)の見学会を行います 郡山市安積町 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
イベントのご案内です。

大原工務店では、今日から明日まで、見学会を行っています!

新築注文住宅なのに、金額が定額制というお家なんです〜〜

見ていただきますと、大原工務店がどのようなお家造りをしているか、知っていただける機会なので、お時間ある方是非お越しください♩

予約状況も、若干空きがあるので、詳しくはコチラ
↓↓↓↓↓

お電話はコチラ
↓↓↓↓↓