木工事が終わり、仕上げ工事へと進みました 郡山市富田町 新築注文住宅 W様邸

2019.06.06 (木)
工務部 太田原
こんにちは!

大原工務店 工務の太田原です(ΦωΦ)

約2週間前に足を捻挫したのですが、やっと回復してきました~
お医者さんの言う通りに安静にしていたので、なにごともムリは禁物ですね(; ・`д・´)

さて、大原工務店で新築注文住宅を建築中のW様邸では、木工事が終わり仕上げ工事へと進みました~
塗装工事を行っています 郡山市富田町 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

仕上げ工事のはじめは塗装工事になります!

階段やキッチンの笠木部分や造作材、お客様の要望があれば化粧柱や梁なども着色を行います。

W様邸では、トイレに棚と洗面化粧台の脇に棚を造作しているので、各箇所の塗装の確認をします‼

職人さん!よろしくお願いしますね~


洗面化粧台の棚部分を塗装しました 郡山市富久山町 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが洗面台脇の棚の箇所になります~

お客様のチョイスされた色になっているか、しっかりチェックですね‼

可動棚は既製品のホワイト色のを加工するので着色はしませんが
土台となる部分は塗装が必要なので、可動棚と違和感がでないように着色をしていきます。

ここは職人さんの腕の見せ所ですね~( *´艸`)

塗装した可動棚です 郡山市富田町 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ちなみに、大原工務店では収納に可動段を採用することが多いのですが
可動棚は標準でクリア塗装を行います!

W様邸ではこんなにも可動棚が使われるんです~
これでもまだ一部なんですよ!図面ではわかっていても、実際見るとびっくりですね(=゚ω゚)ノ


塗装工事は無事に終わりました!塗装工事が終わるとクロス工事へと進みます~

外部の配管工事を行っています 郡山市富田町 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

外部では設備屋さんによる配管工事が始まりました~

給水や排水の工事ですね!
広いところは写真のように重機を使用して、どんどん進められるのですが
細いところは手作業なので大変そうです(汗)

ずっと外での作業になるので、熱中症にならないか心配です・・・
水分をしっかりとって気をつけてくださいね~( ;∀;)

定額注文住宅LifeBox(ライフボックス)の見学会を行います 郡山市安積町 p|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

イベントのご案内です!
大原工務店では、見学会を行います!!

場所は、郡山市安積町です(*´▽`*)

シンプルなデザイン住宅に住んでみたい方!そうでない方!
ぜひお越しください♪

詳しくはコチラ→見学会のページ

大原工務店 大工見習の五十嵐による養生の様子です |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、大原工務店 期待の星!
大工見習 五十嵐の養生の様子です~

これからクロス工事が始まるので、クロス屋さんがやりやすいように
養生が必要なところを事前に養生してくれていました!

こう言ったちょっとした気配りが大事ですよね(^_-)-☆