仕上げ工事が順調に進んでおります 郡山市日和田 新築注文住宅 H様邸

2020.05.07 (木)
工務部 太田原
こんにちは!大原工務店 工務の太田原です(ΦωΦ)

GWはどのように過ごされましたか??

私は普段やらない料理や掃除をがんばりました~(^_-)-☆
お家で過ごす連休もたまにはいいもんですね‼たまにはですが、、、

さて、大原工務店で郡山市日和田に新築注文住宅を建築中のH様邸では、仕上げ工事が順調に進んでおります!
床・建具を掃除しています 郡山市日和田 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
H様邸は仕上げ工事も大詰めを迎え、現在はクリーニングを施工しました!

床や建具をクリーニングしていただくと、グッと完成形が見えてきましたね(#^.^#)


チラッと中をお見せすると、H様邸はクロスの貼り分けが印象的になっており、各部屋でイメージが違ってとてもオシャレです(*´▽`*)
サッシを掃除しています 郡山市日和田町 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
窓も掃除してもらいます!

室内側では工事中に出るホコリや木くずがくっついてしまいますし、室外側でも砂や花粉、排気ガスに含まれる脂分などで汚れてしまうため、特に掃除が必要です~

室内側はアルカリ性の汚れがほとんどで、室外側は雨水の影響で酸性の汚れになることが多いのです!
そういった汚れの性質に注意しながら掃除をしていかなきゃいけないので、簡単に掃除と言いますがプロの技術が詰まっているんですよ~
なので、ご家庭でもできますが、、、プロにはやっぱり敵いませんね(◎_◎;)

掃除後の窓です 郡山市日和田 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
掃除後の窓になります!やっぱりキレイです~~~(^_-)-☆

まだ工事自体は終わったわけではないですが、キレイな窓から見える風景は輝いて見えますね~~(笑)


お引渡しに向けて、細かい工事がまだありますので、最後まで気を抜かずがんばります!
外部の配管工事施工しています 郡山市日和田 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そんな窓から下をのぞくと、設備屋さんが配管工事を施工していました

汚水マスや雨水マス、給水・給湯などを接続していきます

細いところは重機が入らないため、手掘りで作業していだきます、、、

設備屋さん!大変ですがよろしくお願いします(;_;
IMG_0929-e1588756694695
最後に、私がH様邸で一番お気に入りの箇所をご紹介させていただきます。

H様邸は、LDK部分の一角を和室コーナーとしてチョイスされました~
小上がりや、障子・襖などで仕切りを作らない、モダンな和テイストな空間がとてもオシャレです~!
また、畳の仕様も内部全体の色合いと合わせているため、統一感があり素敵です!
壁一面のアクセントクロスもモダンなテイストをグッと高めてくれています(●´ω`●)


完成がとても楽しみです~☆彡

☆★☆ご案内です☆★☆

郡山市モデルハウス「ライフボックス」公開中 郡山市安積町 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

とてもカッコよく、スタイリッシュな新築住宅です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。


詳しくはコチラ→モデルハウスのページ