お引渡し前に必ずする「傷チェック」とは?郡山市香久池Y様邸新築注文住宅

初めまして! 

新しく大原工務店のスタッフに加わりました、青森県出身で広報部新人の川崎です!

建築業界は未経験で、まだ右も左もわからない未熟者ですが、

皆さんに大原工務店のスタイリッシュでカッコイイお家の良さをたくさん紹介できるよう頑張ります!!

さて、今回郡山市香久池のY様邸の傷チェックに同行しました。

傷チェックに同行しました!郡山市香久池Y様邸新築注文住宅|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

傷チェックとは・・・

お客様の新築注文住宅が完成したあと、お引渡しまでの間に

大原工務店のスタッフで汚れや傷がないかチェックすることです。

汚れや傷があった場合は、お直しをしてキレイにしてからお客様にお引渡しするんです(*^-^*)

社長、営業の星、設計のマガオイルと松本の5人で行ってきました!

傷チェック記入作業郡山市香久池Y様邸新築注文住宅|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

汚れや傷があった個所にマスキングテープを貼り 、それを設計の松本が図面に記入していきます。

そうすることによって修理する時にわかり易くなるんです(`・ω・´)

建設中にどうしても出来てしまう小さな汚れや傷も、

スタッフがチェックし、お引渡しまでに補修・クリーニングをします。

なので、スタッフの目も真剣です!

床下傷チェック郡山市香久池Y様邸新築注文住宅|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

これは私が床下点検口を覗いている様子です!

普段見えない場所も隅々までチェックしています。

初めて見たのですが、想像以上に断熱材が敷き詰められていてビックリしました(笑)

もう少しでお引渡しなので、最後まで気を抜かずに行きます!

シンフォニー見学会|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、モデルハウス「シンフォニー」の見学会が 1/22(土)1/23(日)で開催します!

見学会は予約制です!

キッズルームも完備しておりますのでお気軽にお越しください(^^♪


帰りのラーメン郡山市香久池Y様邸新築注文住宅|郡山市 新築注文 大原工務店のブログ

移動の途中で須賀川市下宿町にある「あさひ家」さんでお昼ご飯を食べました~

トッピングがたくさんの「あさひ家ラーメン」を注文しました!

あっさりしたスープでとっても美味しかったです(*^-^*)

皆さんもぜひ食べてみてください!