家づくりで大事な3つのポイント?家づくり教室を開催します!郡山市


こんにちは!大原工務店 広報部新人の川崎です。

最近暑くなったと思えば、寒くなって雪が降ったりとよくわからない天気が続きますね~

いつ冬服をしまっていいのかわからず放置中ですが、

とりあえずタイヤ交換だけしました(^^)/



はじめての家づくり教室を開催します!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さて、今回は大原工務店で4月に開催する

「はじめての家づくり教室」についてご紹介します!

今年2回目の開催となる今回も、

新型コロナウイルス感染対策をしっかりしながら 少人数完全予約制で開催いたします(^^♪
実際の家づくり教室の様子です。郡山市新築注文住宅|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

家づくり教室とは、、、

人生で一番大きな買い物と言っても過言ではない

お家づくりについて 実際に役立つ知識をお伝えする勉強会です!

ほとんどの方がお家を建てるのが初めてで、知らないことだらけだと思います。

そんな人のために少しでもお悩みや不安を解消して頂きたく、この勉強会を開催しています(*^-^*)

大原工務店「家づくり教室」郡山で家を建てる方の為の勉強会|郡山市 高性能住宅 大原工務店の家づくり教室

新築を建てて実際に住んでみて、

「思っていたより寒い・・・」
「収納スペースが少ない・・・」
「スイッチやコンセントの位置が使いづらい・・・」
 「窓を開けると隣の家の窓があり開けられない・・・」

なんて後悔したくないですよね(*_*;)

せっかくの家づくり、悲しい気持ちになってほしくないです・・・!


家づくり教室の様子です!郡山市田村町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ですので!!大原工務店では、

1.お金のこと

2.性能のこと

3.家づくりのタイミング

 の3つについてお話いたします(^O^)/

どれもお家づくりをするにあたって気になる項目ですよね~

少しでも、お家を建てようかな~と検討している方のお役に立てたらいいなと思います!

お子様と大原工務店スタッフ|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

キッズスペースも完備しておりますので、

お子様連れの方でも安心してお話を聞いていただくことができます!

大原工務店の女性スタッフがお子様を見ていますので、お気軽にお越しください!


はじめての家づくり教室★が開催されます(/・ω・)/|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

「はじめての家づくり教室」は、

①10:00~12:00
②13:00~15:00

の2部制で行います。
ご都合のいい時間帯をお選びください!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

前回の家づくり教室の様子です~郡山市田村町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

前回の家づくり教室をご紹介します~

ちなみに、私イチオシのお菓子も忍ばせてるんです(笑)

今回もお菓子をお茶を準備してお待ちしております(`・ω・´)ゞ

郡山市小原田「古民家ラーメンわさび」に行ってきました!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日郡山市小原田にある「古民家ラーメンわさび」に行ってきました!

広報の大原に教えてもらった担々麺がとっても美味しくて、

最近は行くたびにこの担々麺を頼んでいます(笑)

ぜひ食べてみてください♡