インスタグラム 4月のいいねが多かった投稿をご紹介します♪


こんにちは!大原工務店 広報部新人の川崎です。

最近湿気がすごいですね~

朝整えた髪の毛も、午後になったらボサボサになりはじめるので憂鬱になります(;´∀`)

なにかいい解決策があれば教えてください~!

インスタグラムのご紹介です|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

みなさん、大原工務店のInstagramはご存知でしょうか?
※上の画像をタップでページに飛べます!

今回は、ブログと同じようにほぼ毎日更新している

Instagramの投稿を少しだけご紹介しようと思います(`・ω・´)

大原工務店公式Instagramのご紹介です!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが大原工務店のInstagramです!

完成したお客様邸をはじめ、実際に住まれたお客様の声や、

家づくりのアイデアやお役立ち情報など、様々な情報を発信しているアカウントとなります!

インスタグラムはこちらから

今回はその中でも、4月のいいね数が多かったお役立ち情報の投稿を

ご紹介していきたいと思います(^^)/


インスタグラム投稿紹介です|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちら、キッチンにあると嬉しい

「立ち上がり」についての投稿です♪

「立ち上がりキッチン」とは、、、

キッチン立ち上がりについて|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

キッチンの手元に20㎝ほどの立ち上がり壁があるキッチンのことです!

この立ち上がりがあることによって、

日々の家事がラクになる便利な機能がたくさんあるんです~(*'▽')

正面から見た立ち上がりキッチン|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まず、キッチン正面から見た時に料理中の手元が隠れます!

どうしてもいろいろ置きがちなキッチンも、

これがあるおかげでスッキリと見せることがきます!

そして壁があるおかげで洗い物の水はねも防いでくれます。

掃除がラクになって便利です(^^)/

キッチンカウンターです!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして裏側にコンセントを設置することでハンドミキサーやケトルなど、

ちょっとしたキッチン家電を使うときに便利になります(*^_^*)

また、立ち上がりの幅を広くすることで、

出来上がった料理を置いてカウンター代わりにに使うことができ、

配膳がスムーズにできます♪

というように、様々な使い道があります!

15㎝~25㎝の間がこれらの用途で使いやすいと言われていますが、

しっかりと手元を隠したい人は30㎝がおススメです(*'▽')





大原工務店インスタグラム投稿一覧|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

他にも見学会や家づくり教室などのイベント告知の投稿や、

大原工務店スタッフの日常をストーリーにてアップしていますので、

ぜひフォローしてみてください!!

レアな社長の投稿も見れるかもしれないですよ( *´艸`)

モデルハウス「ライフボックス」|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご紹介です!

シンプルでかっこいい箱の家「ライフボックス」の見学予約を受付中です!

キッズスペースもありますので、お子様連れの方もお気軽にお問い合わせください♪

2022GWに友達とランチに行ってきました|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、ゴールデンウイークに友人と埼玉県川越市にある

国登録有形文化財の「モダン亭太陽軒」へ行ってきました!

創業100年にもなる大正ロマンな雰囲気の隠れ家レストランで、

埼玉県のS級グルメに認定されているそうです!

料理もとっても美味しかったので、コロナが落ち着いたらまた行こうと思います(^^♪