造作の本棚が便利! 2階フリースペースのポイントは?

2019.03.21 (木)
広報 伊藤健太
こんにちは!大原工務店 広報の伊藤です。

今日は大原工務店で建てた新築注文住宅の施工事例から、2階のフリースペースの活用法をご紹介します!

広くて多目的に使える2階フリースペースです。郡山市田村町
まずはこちら、郡山市田村町の新築住宅 N様邸の2階フリースペースです。

カウンターと本棚を造作し、景観を生かす大きなすべり出し窓がついています。

大きな本棚には、趣味のマンガや本がたくさん収納できますね。

造作なので、地震で倒れませんし、雑誌などがピッタリ入るちょうどいい奥行きに作れます。


棚板を自由に動かせる可動棚で、空間のアレンジもできます。郡山市小原田
大原工務店の造作の本棚は、棚板を好きな高さに変えられる可動棚となっています。

なので、文庫本や雑誌などいろいろなサイズの本、その他の家具や小物を収納するのにも便利です。


例えばこの写真のように、インテリア小物を置くと、オシャレに空間をアレンジできます。


個室になっていなくても、好きなものに囲まれてまったり過ごせる場所があると、家での時間がより豊かになりそうですね。(´∀`)
IMG_1260_DxOVP-e1553136814899
郡山市小原田の新築住宅 O様邸の2階フリースペースは、洗濯物の室内干しスペースとしても活用できます。

ホスクリーンという、天井から簡単に着脱できる物干しを使っているので、雨が降った時だけカチッと取り付けて干す、という使い方が可能です。

造作のカウンターも、洗濯カゴを置くのにちょうどいい高さです。

風通しが良くて広々としたスペースがあると、室内干しにとても便利ですよね!


いろいろな用途に使えて暮らしの幅が広がる、フリースペースのご紹介でした!
定額注文住宅LifeBox(ライフボックス)グランドオープン 郡山市安積町 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
モデルハウスのご案内です。

郡山市安積町にある大原工務店のモデルハウス「ライフボックス」は、キューブ型のシンプルモダンな新築住宅です。

大原工務店がどういう家づくりをしているか、直に体感していただけます!

ご予約いただければ、いつでもご案内可能です。

詳しくはコチラ↓