漆喰塗り壁の良さとは? 郡山市昭和 I様邸ご紹介します

2019.04.11 (木)
広報 伊藤健太
こんにちは!大原工務店 広報の伊藤です。

今日は、郡山市昭和の新築注文住宅 I様邸をご紹介します!

fe3677a71d29c16c1cbb89bf92e26194-e1554698591633
I様邸は先日お引渡しをしたばかりの新築注文住宅です。


リビングの壁には漆喰塗り壁をチョイスされました。

色はまぶしいくらい真っ白で、光を良く反射します。

なので、太陽の光が奥まで入ってとても明るいんです!


IMG_21081-e1554709512708
漆喰の壁を近くでみるとこんな感じです。

なんとなく、質感が伝わるでしょうか?


漆喰の壁はすこし光沢があり、光が当たるとやさしく輝きます。

それに、漆喰の白さは、大原工務店のシンプルモダンな新築住宅にとてもよくマッチします!


また、工務によれば、漆喰には調湿効果や抗菌性能があり、小さなお子様の健康にもやさしいそうです。


IMG_1612-e1554706436461
漆喰は、ひび割れしたり、はがれたりしないよう、下地処理→下塗り→仕上げと3つの工程で丁寧に塗っていくそうです。

漆喰に不規則な模様がついているのは、このように左官さんがすべて手作業で塗っているからです。

実際に見ると、この模様がとても味わい深いんですよ~(´▽`)

全く同じ仕上がりにはならないので、世界に一つだけの壁になります。

丁寧な仕事で、しかも壁をカッコよく見せちゃう左官さん、流石です!


「住んでる人に聞いてみよう」お客様邸見学会ダイニング|郡山市 工務店 大原工務店のブログ
漆喰の壁を実際に見てみたくなったあなた!

今週末の見学会がチャンスです。


4/13(土)14(日)、大原工務店で新築注文住宅を建ててくださったお客様邸を、特別に公開していただけることになりました!

I様邸と同じく漆喰塗り壁を使っていて、その快適さを体感できます。
「住んでる人に聞いてみよう」お客様邸見学会リビング|郡山市 工務店 大原工務店のブログ
また今回の見学会では、実際に1年半ほど住んでいるお客様からお話を聞くこともできます。

住んでみて感じることや、十分に計画したつもりでも実は不便に思っていることなど、住んだ人にしかわからない「本音」が聞ける機会です。

ご予約制で、現在両日ともに午後の枠に余裕があります!

詳しくはコチラ↓