中庭のあるお家の内観をご紹介します! 新築注文住宅 S様邸 郡山市富久山町

2019.04.24 (水)
広報 伊藤健太
こんにちは!大原工務店 広報の伊藤です。

今日は、郡山市富久山町の新築注文住宅 S様邸のオシャレな内観をご紹介します!

babd95b22c1683d052f39e4fa450e714-e1555378088597
S様邸は先日お引渡しをした新築注文住宅です。

2月の完成見学会で会場とさせていただいた際は、多くのお客様から「カッコイイ!」とのお声をいただきました。


リビングは吹抜けになっていて、インテリア性の高いスケルトン階段(オープン階段)を設けてあります。

階段はアイアン製で、黒がアクセントになっててカッコイイです!(゚∀゚)


9e4e6e8cad294c63d319f0c42581ebb9-e1555378122354
S様邸は上から見るとコの字型で、中庭のある形になっています。

オシャレな言い方をすると、「コートハウス」という形です!


玄関ホールはその中庭に面していて、大きな掃き出し窓があります。

掃き出し窓とは、天井から床までの高さのある窓のことです。自然の光や風をたくさんとり込めます!

玄関に入ってすぐに明るい空間が広がっていると、気持ちがいいでしょうね~(´▽`)


5a6fff93c5c91310ba6082e05e12e682-e1555378135295
玄関に続いて和室も、中庭に面しています!

写真右端の窓の外に映っているのは木製のルーバーで、外からの視線を遮るためのものです。

光と風をとり込む窓をたくさん配置していても、プライバシーはちゃんと守ってくれます!


676622618c08d767d1627e31e191ca8e-e1555382027417
最後にこちらが中庭です。

お風呂あがりにビールを飲んだり、バーベキューをしたり、お子様がプールに入ったり、、、いろんな使い方が想像できます!


視線を遮る木製ルーバーは、中庭から見てもオシャレなんですが、外観のアクセントにもなっていてカッコイイんです。

S様邸の外観は、また別のブログでご紹介します!(^_-)-☆


郡山市モデルハウス「中庭のある平屋」|郡山市 工務店 大原工務店のブログ
中庭といえば、、、

郡山市安積町に、中庭のある平屋のモデルハウスがあります!

道路のある南側にあえて大きな窓を設けず、中庭を中心にしたプライベート空間が広がっています

詳しくはコチラ↓


定額注文住宅LifeBox(ライフボックス)グランドオープン 郡山市安積町 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
さらに!

郡山市安積町にある大原工務店のもう一つのモデルハウス「ライフボックス」では、5/11(土)、12(日)に見学会を開催します!

ライフボックスはシンプルモダンなキューブ型の新築住宅モデルハウスです。

完全予約制です!気になる方はすぐにコチラ↓