木製ルーバーのある注文住宅の外観をご紹介します! 郡山市開成 新築注文住宅 S様邸

2019.05.21 (火)
広報 伊藤健太
こんにちは!大原工務店 広報の伊藤です。

郡山市では最近、土砂降りであちこちの道路が冠水したりしましたが、

晴れた日は暑くも寒くもなくて最高の天気ですね。

ずっとこの気温だったらいいのになぁ(;´∀`)


さて今日は、先日撮影させていただいた郡山市開成の新築注文住宅 S様邸の外観をご覧ください!

木製ルーバーのアクセントがカッコイイ新築注文住宅S様邸です。郡山市開成|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
こちらの写真は、一番人目につく道路側からの外観です。


以前、大原工務店 設計の大和田が「窓を規則的にそろえて配置すると、外観がスッキリまとまってかっこよくなる」と言っていたことを思い出しました。

こちらのS様邸の窓も、配置に注目してみると縦のライン・横のラインがきれいにそろっています。

カッコイイ家を造るには、こうした基本の法則が大事だということ改めてわかりました!


玄関には、外からの視線を遮るための木製ルーバーがついています。

外観のアクセントにもなっていてオシャレです!

目隠しルーバーのついた玄関です。郡山市開成|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
家に帰ってきたとき、玄関に向かうまではこんな景色になってます。

目隠しの木製ルーバーがあると、落ち着く我が家に帰ってきたという安心感がありますね。


また、木の素材が玄関に温もりをプラスしていてステキです!

カッコイイ外観のS様邸です。郡山市開成|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
別の角度から見てみましょう!

S様邸は大きな箱と小さな箱を組み合わせた形になっています。


ここにも、外観をかっこよく魅せる工夫があると設計の大和田が話していました。

赤い矢印のところ、大きな箱の少し奥に小さな箱が配置されています。

ピッタリそろえるのではなく、あえて配置に奥行きをつけることで、外観に変化が生まれてかっこよくなるそうです。


新築注文住宅S様邸 外構です。郡山市開成|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
お引渡しから2ヶ月ほど、外構もかっこよく完成していました!

カーポートがあると、雨の日の乗り降りが楽で、雪下ろしの必要がないので便利ですよね。o(゚∀゚)o


S様、今回は撮影にご協力いただき、ありがとうございました!

定額注文住宅LifeBox(ライフボックス)の見学会を行います 郡山市安積町 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
モデルハウスのご案内です。

郡山市安積町にある大原工務店のモデルハウス「ライフボックス」は、シンプルなキューブ型の注文住宅です。

ご予約いただければ、土日平日ともに夜8時までご案内可能です!

詳しくはコチラ↓