田村市船引町で完成見学会を開催しました!

こんにちは、広報支援室 大原です(*^^*)

先週末、郡山市内の小学校では運動会が行われたところが多かったようです。
我が家でも娘の通う小原田小学校で運動会でした\(^o^)/

小原田小学校では今年から午後まで行われるようになり、競技種目も増え、見ごたえのある運動会でした。
特にリレーともなると、子どもたちの走りにこちらまで手に汗握ってしまいました!
田村市船引町完成見学会リビングの様子

さて、先週末田村市船引町で施主様邸完成見学会を開催しました!

5月12日(土)・13日(日)の二日間の開催でしたが、お陰さまで沢山のお客様にお越しいただきました。

お引渡し前の今しか見れないこの完成見学会。
都合が合わずご覧いただけない方もいらしたので、少しだけご紹介します。

今回の施主様邸は白いガルバリウム外壁の四角いお家で、シンプル&スタイリッシュな印象の外観です。

そして玄関からリビングに入ると、キッチン・ダイニング・リビング・和室と23帖大もの大空間が広がります。
無垢の床板で今回はオーク(ナラ材)を使用し、天井の連続する梁やキッチンカウンターに造作した棚とも色合いがよく合う、シンプルな内観です。

大工さん造作の棚にはニッチ(飾り棚)も設けたので、小物や写真などを置き、住む人の色が出せますね。
田村市船引町完成見学会の様子|郡山市 注文住宅 大原工務店のブログ
社長がお客様へ家のご案内をしていたところをパチリ。

やはり奥様はキッチンや洗面所などの水回りが気になる様子です。
大原工務店ではキッチンユニットの設置にも独自の考えがあります。
奥様が毎日使う所だから、あえて吊り戸棚の高さは低く設定し開閉しやすく、物を出し入れし易い高さにしています。

せっかく吊り戸棚を付けても、開け閉めしにくいとストレスになってしまいますよね。

話を聞いたお客様も「なるほど~。建てる時はそこまで考えていなかった~」という方が多いので、大原工務店ではお打ち合わせの段階でこういったご提案をします。
田村市船引町完成見学会の様子|郡山市 注文住宅 大原工務店のブログ
今回の見学会はこのメンバーで行いました。

お客様のご案内に、社長(写真右)・星(写真左)、お子様担当に鈴木(写真中央)です。

お子様担当の鈴木は今回も大人気でした。
中には、「もっと遊ぶ~。まだ帰りたくない~!」と言ってくれるお子様もいましたよ\(^o^)/

大原工務店の見学会ではキッズスペースを設け、女性スタッフがお子様と一緒に遊びながら過ごしますので、小さなお子様がいらしても安心してお越しくださいね。

最後に。。。今回の見学会開催を快諾してくださったH様、ありがとうございました!!