郡山市亀田T様邸 お引渡前チェックに行ってきました!

郡山市亀田T様邸和室|郡山市 注文住宅 大原工務店のブログ
こんにちは、広報支援室の大原です(*^^*)

先週末の見学会では、おかげ様で満席のご予約をいただき、大盛況となりました!

ありがとうございました!!

お子様も沢山お越しいただき、私も一緒にかくれんぼをしたり、おうちごっこ遊びをしたりと楽しく過ごしましたよ~♪


さて、大原工務店では6月は完成したお施主様邸の引渡しが続きます。

先週末は郡山市小原田K様邸、今週末は郡山市大槻町H様邸、来週末には郡山市亀田T様邸と3週続きます。



郡山市亀田T様邸キッチン|郡山市 注文住宅 大原工務店のブログ
そしてお引渡し前にスタッフみんなで傷や汚れなどがないかの「傷チェック」をするのですが、今日は総務の黒須と一緒に郡山市亀田T様邸へ行ってきました。

会社内での事務仕事が多い女性スタッフには、実際に見る事ができる楽しみな時間です。

お客様それぞれのこだわりがつまったお家は、いつも惚れ惚れしてしまいます。

今回のT様邸では、キッチン後ろのカップボードを造作にしました。

今人気のある「見える収納」ですね。

扉のないオープン棚で、しまう物によって高さを変えられるのでとても便利です。奥にはゴミ箱も収納出来ます。上の飾棚にはお気に入りの食器などを飾るのかな~なんて妄想していました(笑)


郡山市亀田T様邸キッチンカウンター造作|郡山市 注文住宅 大原工務店のブログ
ダイニングからみたキッチンはこんな感じです。

キッチンカウンターも大工さんの造作で、両端の扉部分は収納、真ん中のオープン部は雑誌や絵本などが置けます。

こういった造付けで棚を作ると、新たに収納の為の家具を買う必要もないし、何より家の中がスッキリします。

自分の暮らしにあった間取りや造作家具が出来る。
それが注文住宅の良いところですよね。

スタッフによる「傷チェック」後、施主様にもご確認いただき、最終クリーニングをしたらお引渡しです!

お引渡しを楽しみに待っているT様、もう少しお待ちくださいね\(^o^)/
建築の日本展-千利休の茶室-|郡山市 注文住宅 大原工務店のブログ
最後に。。。

先日東京へ出張の際、会場が六本木ヒルズだったので、帰りに森美術館へ寄り道してきました。

「建築の日本展」を開催していたのですが、有名な建築家の自邸模型や建築物などの展示など、予想以上に楽しめる展示でした。

福島の有名な建築物「会津さざえ堂」の模型もありましたよ^^

写真は千利休の茶室を原寸大で再現したものです。
日本の「わび」の思想が漂ってきました~。