クロス(壁紙)で雰囲気が変わる♪郡山市田村町N様邸新築住宅

郡山市N様邸クロス(壁紙)ホワイト|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
こんにちは、広報支援室の大原です(*^^*)

先日郡山市田村町に新築住宅を建築中のN様邸へ行ってきました。

N様邸は大原工務店の「ライフボックス」という定額制注文住宅です。

安積町にある「ライフボックス」モデルハウスをご覧いただき、シンプルでスタイリッシュなデザインが気に入ったそうです。

緑豊かな場所のN様邸、窓で風景を切り取っているような、額縁のようです。
郡山市N様邸クロス(壁紙)イエロー|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
「ライフボックス」は4サイズのベースプランと4タイプのプラスワンから、家族の暮らし方に合わせて間取りを組み合わせる事ができます。

また床や壁、キッチンやお風呂などの色やデザインを選ぶことができるので、建てる方それぞれの好みで雰囲気も変わるんですよ(^O^)/

N様邸は外観、内観ともに北欧インテリアが似合いそうなシンプルな雰囲気です。

1階の壁はすべて白色クロス(壁紙)でシンプルな印象なのですが、2階の各部屋は四方のうちの一面だけ色を取り入れています。
郡山市N様邸クロス(壁紙)グリーン|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
N様が選んだ薄黄色、薄緑色、ネイビー色、実際に見てとてもステキでした。

淡い色味なので、どんな家具とも相性が良いですよね。

部屋の壁一面だけ色や柄を取り入れるのは、クロス(壁紙)だからこそ気軽に出来るというメリットがあります。

もし「汚れた」「色を変えたい」となった時でも、クロス(壁紙)の交換が簡単にできます。

「ライフボックス」モデルハウスでは水玉模様のクロスを貼ってみましたが、すごく可愛いんです!
ぜひご覧ください!

郡山市N様邸クロス(壁紙)ネイビー|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
それにしても天井まである室内ドアはカッコイイですね。余計な壁やレールがないので、とてもスッキリしているんです。

大原工務店の「ライフボックス」では室内ドアをこの天井までの”フルハイドア”を標準仕様としていますよ♪

余談ですが。。”フルハイドア”は神谷コーポレーションという会社さんの商品なのですが、神谷コーポレーションさんのHPでも大原工務店が紹介されていました。

福島で唯一のビルダーが大原工務店なんです。
お時間ある時に、ご覧ください♪
郡山市N様邸2階フリースペース|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
こちらはN様邸2階フリースペースです。

階段をのぼると広いゆったりとした空間が設けてあり、家族の第二のリビングとして、色々と過ごせそうです。

ここに椅子を置いて、造作本棚から好きな本を選び、窓から注ぐ光と風を感じながら読書をするのも良いですよね。

窓近くには洗濯物の室内干しができるポールがとりつけられているので、外に干しても乾かないこれからの時期に大活躍します。造作カウンターは洗濯物を畳んだり、アイロンがけをしたりできるので便利です(^O^)/
郡山市モデルハウス「ライフボックス」公開中|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に。。
大原工務店では郡山市安積町に2つのモデルハウスがあります。平日・土日共に夜の8時までご案内できます。

お気軽にお越しくださいね(^O^)/

まず1つ目は「ライフボックス」モデルハウス。

南面の大きなサッシからの光と風が気持ち良いリビングです。回遊できる動線がポイントの間取りです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
郡山市平屋モデルハウス「中庭のある家」リビング|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
続いて2つ目は「中庭のある平屋」モデルハウス。

リビング脇には外からの視線が気にならない中庭があるので、家族の完全なプライベート空間です。

これからの季節、中庭でイルミネーションなどを楽しむのも良いですよね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓