夜の雰囲気も見たい方へ♪リビングをご紹介します

こんにちは、大原工務店 広報 大原です(*^^*)

今日はうちのお兄ちゃんの誕生日です。
彼の好きなイチゴのケーキを買ってお祝いします♪

郡山市大原工務店「中庭のあるコートハウス」リビング|郡山市 工務店 大原工務店のブログ

さて、今日は大原工務店で建てたお家の
「夜の雰囲気」をご紹介したいと思います。

見学会などは通常昼間開催するので、
夜、照明をつけた雰囲気って
なかなかイメージできないですよね。

こちらは、郡山市S様邸。

吹抜けのあるリビングには、
梁にスポットライト、
天井にダウンライトを採用しました。

キッチンなどの作業するスペースは明るくし、
リビングなどは柔らかな光で、
落ち着く空間になります。

コの字型の平屋」リビングダイニング|郡山市 工務店 大原工務店のブログ

こちらは郡山市安積町にある、
大原工務店 平屋モデルハウスです。

奥にあるテレビボードの上に
間接照明を埋め込んでいます。

ダイヤルで明るさを調整できるので、
自分好みの明るさにできます。

映画鑑賞も、より楽しめますね♪

郡山市大原工務店「L字型のZEH住宅」|郡山市 工務店 大原工務店のブログ

こちらは郡山市 O様邸。

連続する梁(はり)の間に、
連続してダウンライトが埋め込まれています。

ダウンライトは天井に凹凸がなく、
すっきりとした印象になります。

このダウンライトは、
3段階の明るさに切り替えることができます。
来客時は明るく、就寝前のリラックスタイムには
少し暗めになど、簡単に切り替えられて便利です。

郡山市大原工務店「L字型のZEH住宅」|郡山市 工務店 大原工務店のブログ

いかがだったでしょうか?

夜、室内に明かりが灯ると、
昼間と雰囲気が変わります。

基本的にはダウンライトが主流ですが、
ダイニングやキッチンに、
お気に入りのペンダントライトを取り入れるのも
ステキですよね。

モデルハウスなら、実際に夜の雰囲気をご覧いただけます。
ご興味ございましたら、お気軽にご連絡くださいね。

7/20(土)21(日)「お客様邸完成見学会」を開催します!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さて、いよいよ今週末7/20(土)21(日)
完成見学会開催します!

おかげ様で沢山のご予約をいただいており、
今ご予約いただける回は、

〇 7/20(土) 13:00~ 1組
〇 7/21(日) 13:00~ 1組
〇 7/21(日) 15:30~ 1組

お引渡し前の今しかご覧いただけませんので、
ぜひお越しください。

詳しくは
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

郡山市フルーツピークスの桃パフェ|郡山市 工務店 大原工務店のブログ
さいごに。。

先日うすい百貨店内「フルーツピークス」さんにて
桃パフェを食べました~。

大好きな桃が丸ごと1コ。
至福のひと時でした。