arukuさんでも紹介された「収納と使い勝手を両立したペニンシュラ型キッチン」郡山市S様邸


こんにちは、大原工務店 広報 大原です(*^^*)

最近家族でトランプで大富豪をしたのですが、
ルールが人によって違くて、びっくりしました。

調べてみたら、年代や地域などでも色々と
あるみたいです。奥が深いですね!

ちなみに私は7ならべが好きです。

大原工務店郡山市S様邸キッチン|郡山市 工務店 大原工務店のブログ

さて、
福島のフリーマガジン「aruku」さんが運営する
WEBサイト【はじめての家づくりガイド】で、
大原工務店のキッチンが紹介されました!

<収納と使い勝手を両立したペニンシュラ型
キッチン5選>というコラムの中で紹介されたのは、
2019年にお引渡しをした、郡山市S様邸。
「”美しさ”にこだわった魅せるキッチン」として
紹介されています。

大原工務店郡山市S様邸リビング|郡山市 工務店 大原工務店のブログ

郡山市S様邸は吹抜けと中庭のある
コートハウス。

リビングには存在感のあるオープン階段
(スケルトン階段)で、インテリアとして
魅せることができます。

リビング・ダイニング・キッチンが
一列に並んだ、開放的な空間です。

大原工務店郡山市S様邸キッチンカウンター|郡山市 工務店 大原工務店のブログ

キッチンは、北欧インテリアが好きな奥様希望の
白×薄グレーのシンプルデザインに。

壁の一面だけ色を変えるだけで、グッと印象が
変わりステキです。

キッチン前の造作カウンターは、出来上がった
料理を置いたり、作業台にしたりととても便利。

以前住んでいた賃貸アパートでは
キッチンが壁づけだったから、料理をしていると
ちょっと寂しかったと仰っていた奥様も、
お子様が遊ぶ様子を見ながら料理したり、
家族と会話しながら楽しく料理できますね♪

大原工務店郡山市S様邸キッチン| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そしてS様邸キッチンの床は耐水性フロアなんです。
なので、水汚れ・油はねもお掃除楽ちんです。

機能性とデザイン性を兼ね備えています。

また、大原工務店ではカップボード上の吊戸棚にも
こだわりがあります。

大原工務店郡山市S様邸キッチン|郡山市 工務店 大原工務店のブログ

それはズバリ「高さ」です。

大原工務店では、女性でも吊戸棚が普段使いできる
ように、あえて低い位置に設定しています。

吊戸棚があっても、使いづらいと次第に使わない
ようになってしまいます。
それはもったいないことですよね。

見た目はすっきりとしていながら、機能性も兼ね備えた
郡山市S様邸キッチン。
ぜひWEBサイト【はじめての家づくりガイド】も
ご覧になってみてください(^O^)/


モデルハウスのご紹介です

モデルハウスシンフォニー|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

2020年1月、大原工務店モデルハウスが
「SYMPHONY」がオープンしました。

モデルハウスのキッチンも、
お料理が楽しくなるアイランド型キッチン
です。キッチン脇のパントリーもポイント。

ぜひ見学にお越しください!

平日・土日共に夜8時まで見学できます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



郡山市W様から頂いた手作りBOX|郡山市 工務店 大原工務店のブログ

最後に。。
先日お客様から頂いた可愛い小物をご紹介します。

2014年に大原工務店で注文住宅をご新築
いただいたW様から手作りのカゴを頂きました。

飴を入れて、早速愛用しています。
W様、ありがとうございます!