美しい家づくりのこだわり【Kamiya】フルハイトドア

福島赤べこ折り紙バージョン|郡山市 工務店 大原工務店のブログ

こんにちは、大原工務店 広報 大原です(*^^*)

先日折り紙で作られた福島の赤べこを見ました。
角もちゃんとあって、ひと目でわかりました!

折り紙の秘めてる可能性は無限ですね~。

郡山市大原工務店標準仕様フルハイトドア|郡山市 工務店 大原工務店のブログ

さて、今日は大原工務店の家の
「美しい家づくりのこだわり」を
ご紹介します。

写真は郡山市S様邸の玄関。

なんとなくスッキリしていて
美しいと思いませんか?

実はドアに秘密が隠されているのです。
それは大原工務店標準仕様
【フルハイトドア】です!

下り壁のある一般的なドア|郡山市 工務店 大原工務店のブログ

一般的な住宅の天井の高さは2.4mです。
そこへ一般的なドア(高さ2m)をつけると
「下がり壁」という物ができます。

大原工務店の【フルハイトドア】は
高さ2.4mあるので、この下がり壁が
出来ず、ドアを閉めた時はスッキリと、
開けた時は開放感が感じられます。

大原工務店標準仕様フルハイトドア|郡山市 工務店 大原工務店のブログ
床から天井までつながるフルハイトドアは
一般的なドアにある「枠」もありません。

いや、厳密にいうと一見存在していないかの
様に目立たない仕様になっています。

なのでシンプルで美しく、存在感があるけど
無いような・・不思議なドアです。

モデルハウスを見学されるお客様も
ドアを閉めていると壁と一体化していて
ドアだと気づかない方が案外多いんです。

大原工務店標準仕様フルハイトドア|郡山市 工務店 大原工務店のブログ
ドアレバーやドアストッパーもシンプルかつ
スタイリッシュなフルハイトドア。

主張しすぎないディテールが隅々まで反映され、
フルハイトドアの魅力を引き立てています。

もちろんソフトクローズが標準設定、
反りに強い独自の特許技術など、
品質にも自信のあるドアです。

郡山市大原工務店標準仕様フルハイトドア|郡山市 工務店 大原工務店のブログ

フルハイトドアメーカー「Kamiya」
のホームページで、なんと
大原工務店が掲載されています。

福島県では大原工務店だけなんです。
実際に建てた施工例が紹介されています。

ぜひKamiyaホームページでも
大原工務店をチェックしてみてくださいね。
郡山市大原工務店モデルハウス「シンフォニー」|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
フルハイトドアは大原工務店モデルハウス
「シンフォニー」でも使われています。

部屋をより広く明るく見せてくれる
フルハイトドア、実際にご覧いただくと
納得していただけるはずです!

モデルハウス「シンフォニー」は
平日・土日共に夜8時まで見学できます。

新型コロナウイルス感染防止のため、
予約制とし、1組ずつご案内させて
いただいております。

見学のお申込み・詳しくは
こちらをご覧ください(^O^)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓