大原工務店標準仕様「床下エアコン」をご紹介します。郡山市喜久田町 F様邸

2021.07.08 (木)
広報 大原伸子
こんにちは、大原工務店 広報 大原です(*^^*)

さて、先日郡山市喜久田町F様邸へ
完成写真撮影に行ってきました。

リビングやサニタリーなど
素敵な場所がたくさんあり
楽しみながら撮影させて頂きました。

大原工務店郡山市F様邸主寝室|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

その中から今日は
主寝室をご紹介いたします!

グレーのアクセントクロスで
落ち着いた雰囲気のある主寝室。

奥には2帖程のWIC
(ウォークインクローゼット)
があります。

大原工務店郡山市F様邸主寝室WIC|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

両側にパイプバーが
通してあり、大容量の
ハンガー収納ができます。

パイプの上は棚になっているので
かごやBOXで収納すると
サッと取り出せて便利です。

WICの奥に木の格子があります。
中に何が入っているかわかりますか?

大原工務店郡山市F様邸主寝室WIC|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

答えは「床下エアコン」です。

床下エアコンとは、
エアコンからでた温風を
床下空間で循環させ、
家全体をあたためるシステムです。

格子は取り外しができるので、
メンテナンスや故障の際は
簡単に行うことができます。

大原工務店郡山市F様邸主寝室WIC|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
我が家にも床下エアコンを
設置していますが、
一年を通して家の中が
一定温度で過ごせるので
とても快適です。

福島の寒い真冬でも
お兄ちゃんは半袖でいるほど。

冬に、「ただいま~」と
玄関に入るとほんわかあたたかい
床下エアコンは我が家の必需品です。

大原工務店郡山市F様邸主寝室WIC|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
F様の家も、今年の冬からは
あたたかく快適な暮らしに
なると思います!

大原工務店ではこの
床下エアコンを
全棟標準仕様としています。

詳しくは床下エアコンページを
ご覧ください(^^)/
↓ ↓ ↓ ↓


お誕生日会をしました2021|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
さいごに。。

6月、7月にかけて、
我が家では誕生日ラッシュです。

娘と息子の誕生日の間にある
パパの誕生日はどうしても
控えめになりがちです(笑)

ケーキ続きだと飽きるので
アイスタワーが定番になりつつあります。