家づくりのアイデア「バックヤード的ウォークインクローゼット」動画をご覧ください!郡山市Y様邸

2022.01.14 (金)
広報 大原伸子
こんにちは、大原工務店 広報 大原です(*^^*)

2022年、今年はお正月から雪が多いですね!

中学生の娘は「学校で雪合戦できる!」と喜び、
高校生の兄は「通学(自転車)がヤバい」と
雪を恐れてます(笑)

大原工務店YouTube「バックヤード的ウォークインクローゼット」郡山市H様邸寝室収納|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
さて、2022年も大原工務店では
家づくりに役立つ動画を
どんどんアップしていきます!

大原工務店で家を建ててくださったお客様邸の
こだわりポイントを15秒で紹介する
「家づくりのアイデア」。

画像をタップすると
YouTubeでご覧いただけます。
大原工務店YouTube「バックヤード的ウォークインクローゼット」郡山市H様邸寝室収納|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
こちらは2021年に二世帯注文住宅を
ご新築いただいた郡山市Y様邸の
寝室です。

南面の大型サッシから
たっぷりの光が入り
明るく、気持ち良い空間です。

奥にはWIC(ウォークインクローゼット)が。
大原工務店YouTube「バックヤード的ウォークインクローゼット」郡山市H様邸寝室収納|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
扉はつけず、オープンスタイルのWIC。

寝室は家族しか入らない場所なので、
オープンの方が使い勝手も良く、
風通しも良いのでおススメです。

もちろんコストも抑えられるメリットも。

大原工務店YouTube「バックヤード的ウォークインクローゼット」郡山市H様邸寝室収納|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
WICは3帖の広さで
両側にパイプハンガーと棚が
設置してあります。

吊るす収納だけでも大容量ですが、
下に引き出しなどを置けば
さらに収納力アップします。


大原工務店YouTube「バックヤード的ウォークインクローゼット」郡山市H様邸寝室収納|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
バックヤード的WIC(ウォークインクローゼット)は
収納力もあり、寝室の中にありながら
壁で区切られているので
別空間のような感覚で使えるメリットがあります。

寝室に収納場所を設ける際のアイデアとして
ぜひご覧になってみてください(^^)/
大原工務店モデルハウス「SYMPHONY」見学会
1月22(土)23(日)に
見学会を開催します!

場所は郡山市安積町にある
大原工務店モデルハウス「SYMPHONY」。

深い軒先が印象的な
美しい寄棟屋根の家です。

見学会ではキーズルームもあり、
女性スタッフがお子様と
遊ばせていただきます。

ぜひご家族皆さまでお越しください(^^)/

見学会のお申込み、詳しくは
↓ ↓ ↓ ↓


裏磐梯の日の出2022|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
さいごに。。

2022年初日の出は裏磐梯で見ました。
極寒の寒さながら、
澄んだ空気と厳かな光に
家族みんなで「きれいだね~」となりました!