郡山市富久山町 敷地調査

2014.05.17 (土)
代表取締役 大原昇

郡山市富久山町の敷地調査

こんばんは、社長の大原です。

最近は、プランニングからの打合せプランニングからの打合せと大忙しです。

嬉しい悲鳴ですね~~(笑)

本日は、郡山市富久山町に建築予定のS様の土地の敷地調査の様子です。
境界1
西境界離れ

あら②、境界はあるのですが、だいぶ道路よりも内側に入ってます(>_<)

その距離、約42cmです!!

はてさてお次は~~
全景2
ブロック高さ

電柱

水道管

ブロック塀の高さや幅・境界の越境が無いか??

電柱は近くにあるのか??

水道管はあるのか??

など調べていきます。

分譲地と違って、古い土地はいろいろあるものでシッカリとした調査が必要になります。



しかし・・・・・・

最近は、宅内の水道管図が委任状が無いと取れません(-_-;)

なので、売主さんにお会いするまでは、水道管のしっかりとした調査ができないのです。

何とかしてほしいですね~~。


そして、これらを集めたら、敷地報告書を作成して、お客様にお渡しをします。

少しでも安心して家づくりを進められるように、報告書の作成をしています。


完成したらご報告します(^o^)

明日は、娘の寧々と息子の空手の大会で、栃木の佐野に行くためお休みです。

二人とも勝てるといいな~~~。