大工工事進んでいます。福島市 新築住宅 K様邸です。

2017.08.07 (月)
代表取締役 大原昇
こんばんは、社長の大原です。

毎日②、暑いですね~~!!
そして、明日からは台風の予報!!

やっと、梅雨が明けたな~~と感じてきたここ2・3日ですね( ^^) _U~~

さて、福島市で建築中の新築住宅K様邸では、大工工事がどんどん進んでいます。
大工工事進んでいます。福島市 新築住宅 K様邸です。
キッチンでは、天井の下地が完成していました。

天井下地は、303mmピッチに野縁(木材)を取り付けていきます。

そして、その直交方向に910mmピッチで補強材を打ち付けていきます。

そのあと、910mmごとに天井が落ちないように木材で天井を吊っていきます。

その完成形が、左の写真で~~す。

バッチリ出来上がっていますね( ^^) _U~~

この後、石膏ボードを張り付ければ天井が完成なんです~~( `ー´)ノ
大工工事進んでいます。福島市 新築住宅 K様邸です。
K様邸では、リビングに大型の吹き抜けがあるんです~。

吹き抜けの上には、大型の窓を配置することでとても明るくなり、解放感も出てしかもカッコいいんですよ~( ^^) _U~~

しかも、アクセントで表しの梁を取り付けたので、いい感じなんです~~( ^^) _U~~
大工工事進んでいます。福島市 新築住宅 K様邸です。
この写真は、二階から見た吹き抜けです。

ん~~、解放感がすごいですね~~( ^^) _U~~

カッコイイ②~~!(^^)!
大工工事進んでいます。福島市 新築住宅 K様邸です。
そして、大工さんが終わったところから電気屋さんがコンセント部分の石膏ボードを切って行きます。

なんと②~~電気屋さんが切ると~~
大工工事進んでいます。福島市 新築住宅 K様邸です。
今まで隠れていたコンセントが現れるんですっ( `ー´)ノ

これに、コンセントカバーを着ければ、皆さんが良く見かけるスイッチやコンセントの完成なんです!!
新築住宅のK様邸は、いよいよ大詰めになってきました~~( `ー´)ノ

もう一息なので、気合を入れて頑張ります~~( ^^) _U~~

最後に、8月19日(土)・20日(日)の2日間に完成見学会を開催することになりました~~( ^^) _U~~

キューブ型の外観で、ガルバの外壁を採用したカッコイイ新築住宅が仕上がりました~~( `ー´)ノ

完全予約制となっておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください(^^)/


  ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

完成見学会について詳しくはコチラ