大工さん、もうすぐ終了です。郡山市安積町 新築住宅 モデル工事です。

2017.07.16 (日)
代表取締役 大原昇

大工さん、もうすぐ終了です。郡山市安積町 新築住宅 モデル工事です。

こんばんは、社長の大原です。

郡山市に、短期間の雨予報出ましたね~~。

大雨には、十分気を付けないとですね~~。

さて、郡山市安積町に建築中の新築住宅モデルで大工工事が終盤に差し掛かってきました。
大工さん、もうすぐ終了です。郡山市安積町 新築住宅 モデル工事です。
最後の仕上げが近いので、大工さんが階段の手すりを取り付けていました。

手摺の棒を、取り付ける場所に合わせて寸法を測り、印をつけていきます。
大工さん、もうすぐ終了です。郡山市安積町 新築住宅 モデル工事です。
印をつけたら、その部分をのこぎりで「ギーコギーコ」と切って行きます。
大工さん、もうすぐ終了です。郡山市安積町 新築住宅 モデル工事です。
そして、切った手すり棒を金物と一緒に取り付けたら、手すりの取り付けは完了なんです!!
大工さん、もうすぐ終了です。郡山市安積町 新築住宅 モデル工事です。
おお~~、バッチリ手すりが取りつきました~~。

今回は、壁面と一体に見せてスッキリとせるため、白色の手すりをチョイスしたんです~~( `ー´)ノ

仕上げに、漆喰を塗ってくるので完成が楽しみです~~(*'▽')
大工さん、もうすぐ終了です。郡山市安積町 新築住宅 モデル工事です。
階段手すりにも、ちょっとしたこだわりが~~~~( `ー´)ノ

手摺につける金物を、高級ホテルなどに使う金物メーカーのカワジュン製を標準で採用しています。

ちょっとしたところですが、カッコいいんです~~!!

家は、大きいものですが、小さいこだわりが集まるとカッコよく見えるんです~~(*'▽')

ん~~、カワジュンの金物はやっぱりカッコイイですね~~。
大工さん、もうすぐ終了です。郡山市安積町 新築住宅 モデル工事です。
トイレには、ちょっとした飾り棚(ニッチ)を取り付けて、遊び心を出してみました。

ニッチもカッコよくなりそうで楽しみな場所です!!

大工さんの工事が終わると、左官屋さんが漆喰を塗っいきます。

新築住宅は、仕上げをすると雰囲気が変わるので、どこのお家も楽しみな段階ですね。ワクワクしますね~。

暑いですが、職人さん頑張ってください~~('ω')ノ