郡山市台新 室内クロス貼り替え トイレ収納取り換え

2014.02.01 (土)
大原工務店

こんばんは。監督の渡邉です。

 

今日は、とても過ごしやすい一日でしたね。

 

・・・・・・・昨日の宅配は辛かった(+_+)


今日やれば良かったです。^^;


以前紹介した台新の現場、今日乗り込みました!!!!

収納1


トイレに収納が付いています。


クロス貼り替えに先立ち、収納を交換します。

収納2


取り外した状態の写真です。

 

下地を組んで収納をはめ込み、ビスで固定します。

 

クロスを貼り替えた後、取り付けます。


このような少しの大工仕事は、私でもできます^^;

 

・・・・・が、簡単な作業しかできないので(インパクトでビス止めとか・・・)、


もう少し技術が身に着けば・・・・・・・と思っています。

クロス剥がし


クロスを剥がしていきます。


現場の状態で変わりますが、


今回は経過年数も長いので、剥がすのと貼るのは


同じくらい時間がかかるそうです。


ちなみに、写真の職人さんは、ご夫婦です。


いつも息の合ったコンビで作業していただいてます!(^^)!

撤去後


上記は、撤去した状態の写真です。


下地はとてもいい状態です。


建具の周りなど、少し割れが入っている部分は、


パテ処理をして調整します。


天井以外、壁紙を撤去して、


約1週間あれば、貼り替え完了します。

 

次回、壁紙貼りの紹介をしていきます。