木工事がどんどん進んでいます。矢吹町新築注文住宅H様邸

2017.03.21 (火)
営業 星
こんにちは
住宅事業部CS課 新人の星です。


私事なのですが、昨日お墓参りの為、郡山→会津若松→西会津→南会津→郡山を車で移動したので、腰が痛い(;_:)
木工事がどんどん進んでいます。矢吹町新築注文住宅H様邸
あさて、先日、新築注文住宅建築中の矢吹町H様邸の現場の様子を見に行きました。

現在の工程は、木工事中で断熱材の上に内部石膏ボードを貼っているところです。

大原工務店ではシックハウス対策として、石膏ボードに吉野石膏のハイクリンボードを採用しています。

ホルムアルデヒドの能動を軽減し、部屋の空気をきれいにしてくれる石膏ボードです。


詳しくはコチラ!
↓↓↓↓↓
ハイクリンボードについて
木工事がどんどん進んでいます。矢吹町新築注文住宅H様邸
そして、断熱材!

大原工務店では、壁の断熱材に旭ファイバーグラス(株)のアクリアネクストを採用しております。

アクリアネクストは高性能のグラスウールで、高い防湿性を備えています!

以前、断熱材について、工務の加藤に教えてもらったのですが、断熱材を並べる際、少しでも隙間があると、断熱欠損をおこし結露や、カビなど発生する原因となるそうです。
木工事がどんどん進んでいます。矢吹町新築注文住宅H様邸
なので、断熱材の並びを見る際は、「隙間なく並んでいるかどうか」が大切と、教えてもらいました。

私も実際に、隙間なく並んでいるかを重点的に、見てみました。

うん!ビッシリならんでいますね(゜o゜)

壁の断熱材は工事が終わると、見えなくなるので確認は大切ですね!

ちなみに、大原工務店では、「見えない部分」に関しては必ず怠ることなく、毎回確認しています。

安心してください。確認してますよ!
木工事がどんどん進んでいます。矢吹町新築注文住宅H様邸
最後に、

福島県南会津で、野生のイノシシをみました。

野生のイノシシ!?!?

と、思いながら撮影しました。