デザイン住宅勉強会に行ってきました。 いのうえ工務店in埼玉!!

2015.10.21 (水)
代表取締役 大原昇

デザイン住宅勉強会に行ってきました。 いのうえ工務店in埼玉!!

こんばんは、社長の大原です。 秋も深くなってきて、紅葉も郡山市内も見られるようになりましたね~~。 頑張らないと、すぐに一年も終わってしまいますね~~( ゚Д゚)


さて、本日はフォーセンスの主催する勉強会で、デザイン住宅を見学してきました~~。

新商品はカッコイイ!!その名も「ソザイエ」
ソザイエ
今回、見学させていただいたのが、埼玉にある「いのうえ工務店」さんです。

昨年も、LIFE BOX の際にはお邪魔させていただいた会社さんです。

いや~~、いつも井上社長はじめ、いのうえ工務店の皆様にはお世話になりっています~~。


今回のモデルは「ソザイエ」という商品名のお家でした。
ソザイエ2
ん~~、中はやっぱりカッコいいですね~~。 内部には、神谷のフルハイドアは当然採用されています。 今回は、いつもよりデザイン住宅の要素が濃い感じがしました。

左の写真は吹き抜けからの写真です。

階段は、デザイン性のとても強い階段で、二階部分のスチールと木を組み合わせた手すりまたカッコいいです(*'▽')

そして、スチール手すりから光が多く漏れるので、より吹き抜けとリビングの広がりが感じられる設計になっていました。

さっすが~~~です(;^ω^)

カバ桜 床板
そして、私がとても気に入ったのはカバ桜の無垢フローリングです。 カバ桜は少しアンティークの風合いがあり、硬すぎず柔らか過ぎずいい感じでした~~。

カバ桜のユニフローリングはいい感じ②~~~(*'▽')
本日の勉強会は、当社でも加盟させていただいています「フォーセンス」の仲間の工務店さんでの勉強会でした~~。

やはり、ほかの会社さんの取り組みを肌で感じるととても刺激になりますね~~。

本当に、「いのうえ工務店の皆様ありがとうございました~~。」

そして、またお願いいたします。

とても充実した一日だったはずなのですが~~~!!


しか~~し、帰りにアクシデントが~~~。

大宮から新幹線に乗ろうとしたとき時刻表を見ると、

「郡山駅で止まる新幹線がない??」

??????

そんでもって、乗換案内を確認したら、ちゃんとあります。
????

と思っていたら、

昼間の震度4の地震のために新幹線が遅れていたのです~~~( ゚Д゚)


しか~~し、そのおかげでおいしそうなチーズタルトを買えました。
大宮駅で、すごい行列だったのですが、新幹線が遅れたおかげで買うことができました。



BAKE チーズタルト
BAKE チーズタルト 2

BAKE の チーズタルト です。

有名かどうか、美味しいかどうかは知りませんが、みんなが並んでいるのでおいしいはずです!(^^)!

明日は、会社のみんなで食べてみます~~(#^.^#)


最後に、私の家の近くの紅葉です。


紅葉
家の近くの木々が色づき始めると、もうすぐ寒くなるのが実感できますね~~"(-""-)"

ん~~、でも朝焼けとマッチしてきれいな写真が取れました~~(*'▽')