洗面台交換工事を行いました。郡山市小原田F様貸家。

2015.06.06 (土)
大原工務店
 こんばんは。監督の渡邉です。
今日は、一日天気が悪いと思ったら夕方にかけて天気が良くなりましたね!!
天気が良くなるとやっぱり暑いです(・_・;)。

 今日は、貸家の洗面台交換を行いました。


施工前
 既存の洗面台に取りついていた、水栓が老朽化してしまい、ちたちた水が垂れてしまっていました。

 蛇口やレバーが寿命を迎えると、洗面台に合ったものを見つけないと交換することが出来ない為、
洗面台そのものを取り換えてしまった方が良い場合が多いのです。あっちもダメ、こっちもダメと悪い部分がどんどん出てきてしまうので、思い切って新しくしてしまうことをお勧めします。今の洗面台は、物を選ばなければ安い器具もあるので、もし取替をお考えの方は、ご相談ください!!


撤去
 まず洗面台を撤去します。
壁に小さい穴が2つあるのがわかりますか?

 今回の洗面は、壁から給水管を出して接続していました。
この給水管に合わせて洗面台に穴を開け、取付を行っていきます。



蛇口
 蛇口を付けていきます。
排水
 床下部分を利用し、排水位置を移動して、洗面台の排水に合うように加工しました。
 洗面台を設置するだけと言っても、パッと出して、パッと取付て・・・・。とはいかないものです^^;。

 水栓を取り付けたり、給水をつないだり、排水管を加工して合わせたり。
意外と手間がかかるのです!!


完了
 取付完了です!!

 作業時間は、約2時間くらいで完了です。
問題が発生しなければ、短時間で洗面台を取り換えることが可能です!!
ただ、作業中は水を止めなれければならない為、水が使えないことをご了承いただく必要があります。

 ぴかぴかの洗面台に替えたいと思っている方がいたら、
ぜひ大原工務店にお声掛け下さい<(_ _)>