土台入れ始まりました。郡山市田村町 自社モデル 新築住宅。

2015.12.12 (土)
代表取締役 大原昇

土台入れ始まりました。郡山市田村町 自社モデル 新築住宅。

こんばんは、社長の大原です。 12月に入ったのに、そんなに寒くはなく本当にお正月が来るのかな~~?? と感じてしまう今日この頃ですね~~(*'▽') それでも、暦通りお正月はやってくるので頑張って仕事を終わらせます~~。 

さて、自社・新築住宅のモデルがついに土台入れを迎えました~~。

土台入れ延期
本当は、昨日から土台入れをする予定でしたが、この季節にも関わらず大雨が~~( ゚Д゚)

ってことで、土台入れは本日に延期になっちゃいました~~。
土台入れ 新築住宅
そのおかげで、本日は本当に良い天気~~(*'▽') ぽかぽかの天気での新築の土台入れです。 

土台入れとは、上棟をする前に柱を立てるための木材を基礎の上に並べて、アンカーボルトなどで土台を緊結していく作業の事です。

ロング気密基礎パッキン 新築住宅
土台を乗せる前に、べた基礎の上にJOTOのロング基礎パッキンを並べていきます。 お風呂周りには、気密パッキンであったかいのが逃げないようにしていきます。

基礎パッキンを使用することで、床下の換気のための風窓をなくせるために基礎の強度がとても上がります。しかも、基礎の部分どこからでも換気ができるので、床下の環境もとても良い状態に保つことができる優れものなのです~~!(^^)!
エコボロン 塗布
土台を乗せると裏側に防蟻処理ができないため、土台の裏側にもしっかりと防蟻処理剤を塗布していきます~~。

見えないところをしっかりとやらないとですね~~!(^^)!
土台入れ 新築モデル
裏側に防蟻処理が済んだものを基礎の上に並べていきます。

よいしょ②~~。

いよいよ、土台入れが終われば上棟です~~(*'▽')

キューブ型の、オシャレな新築モデルになるので、ワクワクしますね~~(*'▽')

ん~~、楽しみです~~(#^.^#)
インフルエンザB型
最後に、私事ですが娘の寧々が~~~。

な・なんと・・・・・・・

インフルエンザに!!

しかもB型です!!

苦しんでいる写真でした~~(笑)

もうすっかり元気になりましたが、みなさん風邪やインフルエンザには十分に気を付けてくださいね~~~~('Д')